昨日、書道の条幅基礎

2回だけのを仕事を休み1回目行ってきました。


10名程のクラスで

えっ??基礎??

言葉を絶してしまうほど、ガーン

有段者が2/3でして、条幅6級ーなんて

恥ずかしいこと。

しかも条幅のカナ未経験。。。笑い泣き


恥ずかしながら、半切からして、漢字と違うの?

筆は??と???マークでしたが、

丁寧に説明して下さり、次回にとりあえず

自分なりに不二詩の9月の課題を書いて

いくことになりましたーーニコニコ


でも上手な人の書道を沢山拝見できて

すごくいい勉強になりました。

マイペースでだけど、

暑さに負けず、頑張ろーって気力がが

湧いてきたので、受けて良かった照れ


さて花火ー

我が家から見ることができる花火があり

5年ぶりに見れました。

3年間はコロナ、2年間は旅行に行ってて

見れず。。。


そしてグレちゃんは初の花火





↑目光って怖いけど、

階段の上に横たわってました。

想像通り音がねーー


思っていた以上に大きく花火が見れ

堪能できました。

もーー混んでる中に行く気力や体力ない

ので、ありがたいことです口笛