明日から仕事だぁー。
私はしっかり10連休しました照れ照れ

さて4月28日から昨日まで、
車中泊キャンプ、遠出してましたー!

前半は天気悪く、後半はすごーく良く
あっという間のお休みでした。

そして今日は旦那様はお仕事、
私は片付け。車の掃除、たーくさんの
洗濯、全て終わり、現在ぼーグラサン照れ

平成から令和への年越しは
琵琶湖のキャンプ場でした照れ

ということで、8日間の旅行を
振り返ってみよう!

28日は、朝5時過ぎに自宅を出発。
途中渋滞もちょいちょいあったけど、
意外と順調ー。一宮で玉突き事故で、
一旦高速を降ろされるということは
あったものの、予定より早かったので、
彦根城へ。


ひこにゃんは置物照れ
すでに本日の出演は終わってましたチュー

1時間弱待って、上まで登りましたー
結構急で、怖かったけど、
登れて良かった口笛口笛

彦根城は井伊家のもので、
ほとんど住んではいなかったらしいです。
。。。実は歴史苦手。
大河も直虎は途中で投げ出してしまい
いまいちよく分かっていませんガーンえーんショボーン

彦根城を後に、その後は近江ちゃんぽんを
食べました!
今回はなるべく地のものを食べる!
というのも旅の目的ですグラサン


和風出汁?
食べたことない、ちゃんぽんでした。
でも嫌いじゃなかった!
あっさりです。お酢を入れると
もっと美味しいー口笛ウインク

で、お風呂に入ろーと思ったんだけど、
あまりに眠くて疲れたので、
草津という道の駅で仮眠。

車中泊の人がたくさんで、
ギリギリ駐車できましたニコニコ

さて明日は琵琶湖のほとりで
キャンプーー!

お天気心配だけど。。。

という事で、続きはまたー