黒川温泉から、道の駅寄ったりして
いざ太宰府天満宮へ

鷽替えの行事や鬼何とかという行事が
あるのは、知っていたが、
こーんな渋滞とは。。。
1時間以上ここで、ロス。
これは、無理?と判断し、
福岡市内の泊まるホテルへ。

お天気も良くなかったので、天神辺りをフラフラし、夜は予約していた水炊きのお店へ。

これが絶品!やっぱり美味しい!
あの白濁の鍋、食べたかったー照れ照れ
大満足口笛口笛

{883B130B-B809-4247-8CD7-3C6F8CB074F1}

お腹もいっぱいになり、中洲辺りをフラフラ。
本当はこの後、屋台って思っていたけど、
やっぱり年ですねー。もう食べれないびっくり

でも屋台、昔に比べ
なーんか活気ない??あまり魅力なかった。

中洲の大きな通りにあるカフェで
ケーキ。イチゴ沢山で、旅行じゃなきゃ食べないお値段のケーキ🍰千円なり。
ちなみにブルーベリーの方は500円。
{24B46C51-1B0B-4FCB-AD00-91386802D745}

でも、意外にスポンジフワフワ、イチゴ甘くて、
生クリーム美味しく、結構満足口笛

で、最後は締めで、
キャナルシティーのハイアットのバーで
生演奏聴きながら、ゆったりしてホテルへ。

{0FEC8054-2268-4681-A83D-E7C8AA3AE87D}

ホテルは、ケチってビジネスホテルにしたが、
狭くて、ちょいボロくて居心地すごーく
悪かった。、名前は伏せますが。。。
最近、ホテル高くなりましたよね。
でもやっぱりケチるのは今度からやめようっと。

さて、本日は小雨、
昨日行けなかった太宰府天満宮に今から行ってきます。

良い一日を照れ照れ