岐阜と長野に行ってきました!
高校からの1番の親友との旅行ですウインク
結婚してから、なかなか2人で旅行はできなくて
久しぶりの旅行でした。

あっという間に2泊終了ー!
でも楽しかった口笛口笛口笛

阿智村、昼神温泉って知ってますか?
日本一星が綺麗な場所に認定されているところです。

ここに星と雲海を見に行きました。
星はね、残念ながらお天気良くて沢山出ていたみたいだけど、お月さまがねー、満月近くて、
月明かりってすご〜く明るいのびっくりびっくりびっくり
残念ながら、って感じでした。
もう少し前だったら、ゴンドラに乗って見に行くツアーがあるんだけど、それは終了していて
宿がいくつか合同で主催しているツアーに参加。

真っ暗な場所で、寝袋に包まり、説明付きで鑑賞しましたー。

そして翌朝早起きして、雲海ツアーに参加。
こちらはゴンドラとリフト乗り継いで、到着したら雲海ーニコニコニコニコ

こちらは、バッチリ綺麗に見えました。ついでにご来光も照れ口笛口笛照れ
 
{BC2A0909-8684-4548-A382-BDF13187A2AB}

わかります?雲海の向こうに朝日!
感動的でした。

良く食べ、ダイエットは大きな❌です。
{CB31C1A6-6812-4C9D-84BD-BE12AAF7943D}

お昼は天ぷらとお蕎麦ー!コシがあり美味しかった💕

{111A8EF3-C548-441A-B751-62F72A71F567}

{4BD7237E-2E1E-4B0B-A008-89C3D20088B6}

宿の前菜。玉手箱、名前の通り、蓋をあけると、モクモクスモーク、なかなかの演出ですね。
{F1075A82-8053-4B30-ADD0-22DF04C65BD2}
メインはお鍋。
他おさしみも揚げ物もお魚焼いたのも、デザートもたーくさんでました!

2泊目はまた次回に。。。続くウインクウインク