こんにちはウインク

チームOHANAです爆  笑

 

8月猛暑でとても暑いですねひまわり

熱中症には注意して過ごしていきたいと思っております花火

 

と、いうことで、

 

チームOHANAで第18回となる海岸清掃を行いました波

 

今回のエリアは…引き続き久里浜海岸です浮き輪

 

花火大会会場でありましたが今年泣く泣く中止になってしまいました台風

とはいえBBQや手持ち花火など海水浴にこられてる方はたくさんいらっしゃいました

常に活気のある夏の暑さに負けない楽しい海岸ですグラサン

 

熱中症に気を付けて各々対策を行いつつの開催となりました金魚

 

8月に入った為か手持ち花火のごみが随所に落ちておりました。

手持ち花火は楽しんだらちゃんとごみも持ち帰りましょうえーん

 

BBQごみかと思われるペットボトルがたくさん落ちているエリアがありました。

ごみ箱があるわけではありませんびっくりマーク

 

海で初めて開けたであろうおもちゃの段ボールごみが数個ありました。

 

拾い切れない細かくなった木炭がBBQしたであろう場所にところどころ落ちていました。

 炭は自然に還らない 自然に還らない炭を埋めることは、土の中にゴミを埋めて捨てることと同じです。

土に還そうとしたのかなんとなく砂浜に埋めてるような感じでした泣

 

夏はBBQや手持ち花火のごみが目立ちますね。

楽しんだ後はちゃんとごみを持ち帰りましょうカキ氷

 

 

今回もたくさんごみを拾い、久里浜海岸をきれいにできてキラキラ良かったと思います。

残り僅かな夏ですが、楽しみましょう音符

 

最後はみんなで記念撮影ですカメラ

 

※撮影時のみマスクを外しています。

 

チームOHANAのみなさま暑い中お疲れさまでしたグラサンハート

今後もチームOHANAではSDGsに取り組み、

海岸清掃を実施していきます流れ星