神様はいつもそこにいる | eirinのブログ 日々の風景

eirinのブログ 日々の風景

おばちゃんのひとりごと

タイトルだけ見ると何だか怪しい宗教団体みたいだけど、そういうんじゃない(笑)

初詣いつ行こうって話し

初詣は分散してって言われるけど

分散ってどのくらいの期間を言うのかなぁ?

1週間?  2週間?  それとも1ヶ月?

間が悪いことに4日が月曜日で仕事始めって人多そうだから

三が日の間に初詣に行っておきたいって思う人も結構いるだろうなぁ

それに正月気分が抜けた頃行ったんじゃ御利益が無いんじゃないかって感じる人もいそう

でも、そんな心配は無用です!

神様はいつもいらっしゃる(神無月を除く)

神様はみんなの安寧、息災を願ってくれてるんでしょ

集まったら病気になるかも知れないのに

大勢が一斉に御詣りに来ることを

神様は望まないって思うなぁ

神様はいつでもそこにいらっしゃる

まあ、のんびりと気長に気儘に考えよニヤリ

まずは安全第一で

きっとそれが神様の願い