こん相葉雅紀

2014年の大河ドラマの主演が岡田准一くんに決まりましたね。
ワタクシ、こう見えて歴史大好きなんで、大河ドラマは贔屓にしておりまして、現在放送、低迷中の平清盛もみております。
朝の連続テレビ小説と同じように、視聴率をとるためにまぁ、人気俳優さんを起用するんでしょうが。まぁ、主演だけで1年乗りきるのは大変でしょうから脚本その他も頑張ってほしいですね。
ちなみに何の関係もありませんが、マイファースト大河ドラマは「独眼竜政宗」です。
それ以降、結構な割合で見てるかと。
その中で許せず見なかったものの中に同じジャニーズの先輩、香取くんがやった新撰組があります。
新撰組。
ハマりにハマった学生時代、司馬遼太郎やらを読み漁りまして、自分の中に近藤像やら斎藤像があったものですから、拒否反応おこして一度も見ないままでした。
逆に記憶にはあまりないけど、タッキーの義経はイメージは合ってましたね。あくまで私像ですが。
やはり、思いいれの強いものってイメージがそれぞれにできあがるから、黒田官兵衛は、そういう意味ではライトに見れるんじゃないかなー、と勝手に思ってます。
でも、岡田くん、金城さんとのコンビ作品もまたやってほしいな、と強く願う私です。
ではでは!
どろん!
iPhoneからの投稿