人間て素晴らしい! | にわか嵐

にわか嵐

日々、気ままにゆるーくABC-Zのこと、嵐のこと、書いてます



こんばんは!


皆さん、いろいろな被害がでたりしていますが、大丈夫でしょうか?私は9時過ぎに無事に帰宅することができました。


ご心配いただき、ご連絡いただいた皆さまありがとうございますm(_ _)m

元気です!


私は今日、相模原にある営業所まできていました。地震発生時にはお取引先にいて、商談中でしたが地震により中断し、営業所へ帰宅。
営業所はビルの8階にあるのですが、そこは棚が倒れ、観葉植物がなぎ倒されてとんでもない状態になっていました。
上司命令で、女性2人と後輩くんと4人でタクシー乗り場で30分以上まって、やっと乗り込みました。
長蛇の列ができていたため、4人一緒に乗って、手前のひとから下ろしていく方法でいったのですが、3人目の私の自宅に着く前にタクシーがガス欠。
今のタクシーはガソリンではなく、ガス式?らしく燃料補給が普通にはできないということで、後輩と私とで携帯でガススタンドをさがしました。見つけて行ってみると、地震でガスが漏れるかもしれないから給ガスできないとのこと。
タクシーの運転手さんが帰れなくなるので、後輩も私と一緒にタクシーを降りました。


運転手さんもすごくいい人で、途中からメーターをとめてくれて、何回も申し訳ないと言ってくれました。


後輩はいま、緊急避難所になっている横浜アリーナですごしています。毛布ももらえたから、大丈夫だと。


こんな天災時だけれども、心配してメールをくれたり、自分より他人を気遣ったり、いろんな素敵に触れることができました。


あと願うことは、みんな無事に過ごせたらいいな、と。
被害が少しでも拡大しないように。
予震がつづきませんように。


祈ります。