こんあいば![]()
今日は、月末、うちの会社、というか支店は毎月なぜか打ち上げがあるので、
それに参加し、月9までには帰宅。
今やっと一息つきました。
皆さまもお疲れさまでした。
さてさて、本日は、ちょっと愚痴、というか。
脱力したエピソード。
先週末、上司と女性4人、新人男子1人と飲みにいったのは書きましたよね?
なので、私は今朝、その上司に
ありがとうございました
あとで請求まわしてくださいね
と挨拶をしました。
まぁ、請求の有無はさておき、一応上司につれていってもらったら、
感謝の意を述べるのが、当たり前だと思っていたのですが、
一応、後輩に
課長にお礼言った?
って聞いたら、
え?金曜日のっておごりなんですか?
って聞かれたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
そんなもんなんですかね?
そもそも、金曜日の飲み会は、その後輩のために来た、インストラクターのための
送別会でした。
その後輩の成長が遅いため、本部から短期集中で2週間来ていたのです。
なんだか、私はなんと言っていいのやら、困ってしまいました。
社会人として、そこまで教えたほうが、いいのか・・・・。
もう個人として、ほっといていいのか・・・・・。
今日は、お礼は言ったほうがいいんじゃない?
って言ったんだけど・・・・・。
なんか、
ありがとう。
ってよく言ってる嵐さんたちの
ナイスな心意気って
今の若者には伝わってないのかな?
って思った1日でした。
本日、愚痴終わりですみません![]()