5×10=無限大!!! | にわか嵐

にわか嵐

日々、気ままにゆるーくABC-Zのこと、嵐のこと、書いてます

こんあいばニコニコキラキラ


鼻のとおりがよくなると、かなり集中力が高まりますね!
爽快!です(笑)




昨日、やっとDVDを観終えましたが!そんな私を待っていてくれたかのような、うれしい発表!
DVD売上、1位ビックリ




すごいですね!
そして、その数だけ、みんな感動の涙を流したんだろうなぁ…

なんて感慨深く思ったりして。



今までかなりのアーティストさんたちのライブに行きましたが、私の中に残っていて、1番回数行ったのはB'zのライブです。

彼らはTVへの露出は少ないけど、それは高飛車なのでもなんでもなくて、ファンへの対応はとても真摯で、ライブはサービス精神にあふれ、そのスタンスはファンありき、だと思います。
ライブの曲目はかならずファンの好きな楽曲をやるし、MCも饒舌です!たまにコントみたいなこともやるくらいです。



前置きが長くなりましたが、嵐さんたちにも同じ感覚を感じました。

自分ありき、でなく、オーディエンス側にたったライブ。

彼らの

ありがとうキラキラ

という気持ちの詰まったライブ映像をみて、行きたい気持ちがいや増しました!
まぁ、そんなに簡単には行けない…とは思うんですが。


私がB'zのライブに行かなくなったのは30手前にして、そろそろ落ち着こう、と思ったのと、いっしょに行く仲間もだんだんいなくなってしまったからなんですが、いろんな方のブログをみてると嵐さんのライブはたとえひとりでも楽しそうアップと思えてしまうからかもしれないです。



そして、どなたかのブログで、ひとり参戦でしたが、周りの方たちと仲良くなって、とても楽しい参戦でした、という感想を読んだからかもしれません。



なんだか、たらたらと書いてますが、とにかく私の心はもう初参戦に向けて飛翔したのは言うまでもありません!



にしても、あの、雨の国立、本当にすごい雨でしたね。



昨年の年末、よく嵐さんたちもMステとかで、雨の国立の話をされていましたが、映像ではじめてみて


あの日のコンサートをやりきったすごさを実感しました。


マイクをふりながら、タオルで顔をぬぐいながら、唇を青くして・・・・・・


うたっている姿に部屋でひとりで観ながら、


すごい~!!!!!


って感動してました。


そして、


Beautiful days


ニノのソロの部分でマイクがダメになって。


それに気づいた潤くんがニノにかけよって・・・・・・・・・


肩くんでふたりで謳ってる・・・・・・・


そんな姿だけでも、感動なのに!


そんな潤くんに、ニノがキス!!!!!!!!!


きゃ~ビックリ


ですよ。


もともと、ずっと心配そうにニノのほうを見てた、潤くん。


だからニノのマイクの不調にもすぐ気づいて、駆け寄ったけど、


そのあと、ほかのメンバーも全員少し上段にいるニノと潤くんを見てた。


きっとほかの3人も駆け寄って謳いたかったんだろうなぁ・・・・・


って思った。


でもほかのみんなはファンにむかって謳い続けてて・・・・・・


そこも泣けました。




でも、最後のほうはステージにできた水たまりでスライディングして遊んでたり、


あどけない部分もいっぱいあって・・・・・・・


そんなみんなを何故か最年少組のニノがみんなのマイクもって走ってるとこが、なんかお兄ちゃんみたいだった


り。


あの日の国立に参戦された方はほかの日が晴れたこともあって、最初は


なんで今日にしちゃったんだろう


とか、


大変だぁ、


とか、いろいろ思ったと思うし、実際はやっぱり、寒さとかいろいろ大変だったと思うけど、


すごく素敵だったなぁ


って私は思いました。


皆さんもけっこう書かれてましたが、本当にこの雨の日をDVDに収録してくれてよかったと思いました。



あぁ、DISC2だけでここまできちゃった。



もう寝ないと明日が・・・・・・・・・



ということで今回はここまでにします。



なんだか、最初関係ないことばかり、書いているんですけど、



失礼な話ですが、私は、コンサートに行って、このアーティストさんはCDを聞いてるのがいいや、



と思った方たちもいるんです。



それは歌がへたとかそういうんじゃなくて、曲はいいし、歌もうまいんだけど、



自分本位なかたちのライブだな、って思ったひとたちもいたので。



正直なところを書かせてもらいました。



では、深夜となりましたので、今宵は失礼します星空