こんにちは、eiです





兵庫県と熊本県で遠距離恋愛の末、7月9日に結婚式を挙げました♡

ベル

結婚式準備

新婚ですが、
旦那様は仕事で船に乗っているので、
今は独り暮らししていた兵庫県のおうちで独り暮らし継続中ですニコニコ

前回の続き

御金神社のあとはバスで10分くらい
晴明神社へ


陰陽師の安倍晴明をお祀りしている神社です


御金神社からは市バス12立命館大学前行
で10分、一条戻橋、晴明神社前で下車しました


御金神社徒歩5分の堀川御池から乗ったんですがバス停が多過ぎて超迷いました

しかもバスも遅れてたので、歩いた方が早かったんじゃないかと思いました。笑

でも御金神社から晴明神社まで歩ける距離かもわからなかったので仕方なし。


二条城の前にバス停があったのですが、その1つ手前に堀川御池ありました。。


晴明神社では所々に「晴明桔梗」又は「五芒星」(という晴明が創った陰陽道に用いられる祈祷呪符のひとつ)を見かけましたニコニコ





一の鳥居




四神門



晴明井
病気平癒のご利益があるとされ、沸き
だす水は現在でも飲めるそうです


カッコいい!!ラブ




こんなところに北斗七星♡




手水舎では龍の口から爆笑





厄除桃
古来、陰陽道では桃は魔除け、厄除けの果実といわれてるそう。
この桃を撫でると厄が落ちるそうウインク


安倍晴明公像


こちらでは御朱印はスタンプでした。ちょっぴり残念。
五芒星のマークが入ってて素敵なのになー





京都は観光客が多いからその場で手書きは難しいのかしら??


家内安全の御札を購入して次は嵐山に向かいますウインク





節約&お得案件&買い物←おい) 大好きです


楽天で買い物を頻繁にする私

こちらのポイントタウン経由してお買い物するだけで、ポイント貯めて現金に変換できてお得です太陽キラキラ3

ゲームとかはめんどくさくてできないですが←笑
経由して買い物だったらめんどくさくないのでチリ積も貯金として利用してます♡


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ここから登録で500ポイントゲットできますよ(^^)♬