こんにちは、eiです





兵庫県と熊本県で遠距離恋愛の末、7月9日に結婚式を挙げました♡

ベル

結婚式準備


旦那様は仕事で船に乗っているので、
今は独り暮らししていた兵庫県のおうちで独り暮らし継続中ですニコニコ



結婚式のデータが届いたので書いていこうと思いますウインクキラキラ3


私たちの行った結婚式場では、挙式前に2人の簡単な生い立ちをスクリーンで映します


曲は関西ではお馴染みのめばえのテーマ曲熊切杏里の「誕生日」



遠距離恋愛の私たちはお互いの家族を知りません



これからこんな2人の結婚式ですよ


という簡単な自己紹介を最初に流しますニコニコ








新郎入場
キャンドルを灯しながら
欧米ではキャンドルの炎は「天使が運んでくる幸せの炎」といわれているそう

これはあとで知りました。

なんか普通に入場ってなー

普通だし、とか思ってた私、スタッフさんがキャンドルつけて入場とかも出来ますよって





旦那様、はじめ超渋ってたけど
ひつこく私が「えーいいじゃん、かっこいいよ」と促し続け、最後はいいよとニコニコウフ



その後ライトアップ


で、幕が上がっていきます






はじめにシルエットがうつし出されるのよかったー

と何人か言って頂きました‼チュー



その後母とベールダウン

父とバージンロードを歩きます








チャペル、1階の室内

バージンロードは水の上です


普通の結婚式にいい加減飽きていた30手前の私は珍しいチャペルにここいいじゃん!ってなりました






父が、私の手を旦那様の手に預けます





新婦の入場曲はアメイジンググレイスにしました


指輪交換は、エンゲージリングカバーセレモニーをしましたニコニコ



マリッジリングをお互いの指にはめたあと、エンゲージリング上からはめることで幸せに蓋をするという意味があるそうです照れ



披露宴中もエンゲージリングはめていたいなと思ったのでこのセレモニーを取り入れましたニコニコキラキラ3








結婚証明書のサイン

結婚宣言

誓いのキス

セレモニーが終わったら退場



正直、ど緊張で笑顔がでたのは退場の時


ほぼ家族という内輪の式だったしもっとリラックスしたらよかったとあとでDVDみて思いました



退場の時は友達に手を振ったりできましたが、それは最後に座ってる友達のみ


前列の親族たちにもできたらよかったなー真顔