こんにちは、eiです





兵庫県と熊本県で遠距離恋愛の末、7月9日に結婚式を挙げました♡

ベル

結婚式準備




長らくお休みしていましたがそろそろ書いていこうと思います。


6月末で仕事を辞めたので今のところ憧れ?の専業主婦というやつですが毎日が暇すぎてどうしようかと思います笑い泣き



旦那さんは旅行から帰ってきて仕事のためにすぐ船に乗ってしまったので食事の準備をしないといけないということもないのでまじで暇です。ガーン


まだ5日しかたってないのに。笑




旅行のこと書いていきます



1日目神戸空港発那覇着のソラシドエア飛行機に約2時間乗って沖縄到着

私は本島には2回行ったことがあるので別によかったのですが旦那様は旅行では行ったことがないのでぜひ首里城に行きたいということで本島に1泊することにしましたキラキラ



ちなみに今回の旅行は旅行会社とかには一切頼むことなく
私が全てネット予約ですこの方が飛行機もお安く好きな時間でとれるし、泊まりたいホテルにも泊まれるのでお勧めですはーと


もちろん宿は楽天トラベルで予約しました猫
楽天ユーザーさんにはポイントが溜まるのでいいですよ太陽


ポイントタウンを経由するとwポイントでさらにお得ですラブ



ANAクラウンプラザホテルさんで宿をとっていたので空港に着いて
首里城に行く前に、先に重たい荷物たちを預けに行くことにしました

空港からホテルまでゆいレールで行こうと思ってたのですが、駅まで徒歩10分程...



スっごく暑かったのでタクシーでcar*

沖縄はちょっと安くて初乗り500円くらいでした



ホテルまでは10分程で1600円くらいでした


荷物を預けてゆいレール壷川駅まで歩いて約10分弱くらい

1日乗車券みたいなものが700円であったのでそちらを購入キラキラ3


24時間ゆいレール乗れるみたいですニコニコお得でした太陽



まずおもろまち駅で下りてTギャラリア沖縄byDFSへ
免税店ですね


とりあえずお土産選びです
私のロクシタンとお土産用のロクシタンとクリニークを購入して、レストランでお昼ごはんをいただきましたチュー






再びゆいレール乗って首里城へ首里駅下りるとタクシーの呼び込み?みたいなのが居て
ワンメーターで首里公園連れてってくれるというので乗りました



首里城はというと外人さんだらけでしたびっくり



しかも首里城って入場料いるのね汗2
全然知らなかった笑


旦那様はケツメイシのジャケ写撮影現場ということで来たかったらしい。笑






入場前に写真撮って満足してましたニヤリ


まーせっかくだし中に入ろうということで入場



暑いからさーっと中みて

もう暑くて、無理帰ろう!笑


またまたタクシーワンメーターで駅まで。

往復1000円也~




とりあえずホテルチェックインして
ちょっと涼んで、
お土産買いと晩ご飯のために国際通りへ
ゆいレールで2駅程なのでよかったです音符



”御菓子御殿”さんで、
塩胡麻ちんすこうを大量に購入


ほぼ親戚の多い旦那分。

こちらのお店は元祖紅芋タルトのお店なんですが紅芋タルトは足が早いので諦めました笑い泣き


沖縄のお土産と言えば紅芋タルト私は好きなので残念です。






晩ご飯はふらっと入ったお店でアグー豚しゃぶしゃぶを頂きましたハート②ご飯
↑ぱいかじさんだったかな?
なんかいっぱいサイン飾ってましたキラキラ







脂がのっていてとてもおいしかったです

ただ、脂がのりすぎると量食べれないので主人にあげると喜んでたいらげてました笑



あー悲しい



昔はいっぱい食べれたのになガクリカトラリー



1日目あっという間に終了ですチュー