こんにちは、eiです





兵庫県と熊本県で遠距離恋愛の末、7月に結婚予定です

ベル

結婚式準備


遠距離での結婚式準備なかなか大変です汗




久しぶりに家計簿書きます

5月はアルバイトを辞めたので、収入減るなーと心配していましたが、ダーリンが家賃のお金を振り込んでくれましたコリラックマキラキラ3

わーいめっちゃ助かる



5月は


ヒヨコ固定支出ヒヨコ

家賃69,100
携帯10,000
ネット5,500
生命保険2,950
車ローン10,000
車保険料 5,000
ペット代10,000

計 112,550円

光熱費
電気4,411
水道3,710
ガス6,416

計 14,537

変動費

食費 20,820
生活費26,172
趣味,娯楽費 8,019
服食費 14,849
美容費 4,941
交際費 11,243
雑費 728
結婚式準備 10,299
車税 5,400
風疹抗体検査 2,480

計 104,951

総合計 232,038

貯金50,000



食費は彼氏さんが5月に帰ってきてたのと母の日に母と一緒に出掛けてごはん食べたり、サーティワン食べたりしたので
まー仕方がないかな。笑




生活費が今回高めなのは


1つは、babyGの腕時計を電池交換に出したところ防水検査で交換部品があると言われ7,344円もかかってしまいました汗2



他には、ペットのエサ代8,000円
(皮膚が弱いのでそれようの分なので高め)


ペットのおやつ&歯磨き 1,920


結婚して私が管理するようのダーリンの銀行印を作成2,800円
他にも名前が変わったとき用の認印も作成450円 等々





ペット代は実家に残してきたわんこを母が面倒見てくれてるので費用はすべて払ってます猫キラキラ



趣味娯楽費はダイエットでビリーズブートキャンプを始めたので、それにかかるスポブラやヨガマットを購入しましたコリラックマ
ジムに通うよりもお金もかからなくて、毎日手軽に続けられて私にはあってますびつくり byaimo

あとは、友達とのカラオケ1,216円や家庭菜園の504円など細々した分


交際費は妹の赤ちゃんに服を買ったのが7,243円と飲み代4,000円





結婚式準備はウェルカムスペース用の写真
だったり、現像、フォトプロップス、DIYにかかったお金です




風疹抗体検査は妊娠希望の女性の方は子作りする前に検査しておくことをおすすめします

妊娠初期に風疹にかかることで、先天性風疹症候群といってベビーちゃんの耳が聞こえない、目が見えないの原因になってしまいます

私は抗体が残ってましたが、予防接種を受けてても抗体価が下がってしまってる人がいるので要注意です汗
(妹は下がっててワクチンしてました)




結構な支出額ですが臨時の出費なので必要経費かなと


ダーリンが70,000くれてるので無事に50,000貯金できたのでよかったですキラキラ3音符