こんにちは、eiです





兵庫県と熊本県で遠距離恋愛の末、7月に結婚予定です

ベル

結婚式準備


遠距離での結婚式準備なかなか大変です


とりあえず、今まで決まったこと載せていきます


まずは、ウェディングケーキ
いろいろ検索して





↑画像はお借りしました


ケーキはこんな感じのプレゼントモチーフでお願いしました







高砂はこんな感じで







↑画像はお借りしました


パープルピンク系の大人可愛いイメージです


お花の種類はこれを必ず使ってといったこだわりがないので、
色味をこんな風にしてとイメージを伝えてたのんできました



各卓のお花もおんなじ感じの色合いで、小さいブーケにしてゲストの方が持って帰れるように置く予定です


そして真ん中に初夏の涼しさをイメージしてガラス容器を置いて文字とか浮かべる予定です



小さい船とかも探して浮かべれたらいいんだけどな

(彼氏さんは船会社なので)




テーブルクロスは薄いパープルにして全体的なテーマカラーはパープルピンクです









次にブーケ



ウェディングドレスの時とカラードレスの時とどうしますかと聞かれたんですが
2つ持つとお金もかかるし、私は白っぽいお花別に持たなくていいかなと思い、


ラウンドのピンクのブーケ1つだけ持つことにしました
色合いはこんな感じ






画像はお借りしました




ブーケ1つで3万5千円とかするので



それだったらそのお金で当日のブーケをアフターブーケサービスで残したい。。。




アフターブーケって結婚式に使用した生花ブーケを押し花やドライフラワーなどで額縁や木製・ガラス箱に入れて手元に残しておくサービスなんですけど



アフターブーケについても悩みちう





まーまーお値段が張るんですよね



式場でパンフレット貰ってきたけど


額縁のドライフラワー 50000円


ガラスの入れ物に入ったドライフラワー 20×15  42000円



やっぱり額縁の方が飾りやすいしいいかな~猫
リビングとかに飾ったら素敵だし
それにしても何するのにも高いな。。。






引き出物について


引き出物は家族は全員カタログギフト5600円と引菓子キラキラ



友人はウエッジウッドのお皿2枚セット、
マグカップ2組セット
それぞれ贈り分けする予定です



引菓子はみんなおんなじで、1000円の分でキラキラ猫


どんどん決めていかないとあと2ヶ月!

頑張ろう‼