んちゃ! |    e i r i の青森写楽      

   e i r i の青森写楽      

      《 群れない 媚びない 競わない 》肩書のない 素人の写真ブログです
      *過去は過去、来年の写真展に向かって《 明日を撮ろう 》
                                                  

漫画家の鳥山明さんが亡くなった。

 

多くの方は《 ドラゴンボール 》を上げるが

私は《 ドクタースランプ 》が一番だった。

 

アラレちゃんを中心とした漫画は

「クスッ」と顔が緩むギャグ満載で好きだった。

 

自宅にあるストラップ(高さ2センチ)を出して撮りました。

 

左はサラダキノコ・・・口癖は「あんたイモね」

 

右のアラレちゃんの挨拶は「んちゃ」

 

鳥山さんは「んちゃ」と言って天国へ旅立ったかな。