今朝の出来事 |    e i r i の青森写楽      

   e i r i の青森写楽      

      『 群れない 媚びない 求めない 』そして競わない
       写真コンテスト等には応募しない 素人の写真ブログです                                             

今日の早朝ウォーキングでの出来事です。

 

住宅街の歩道でしゃがみこんだ若い女性が泣いていた。

重いディーバッグを背負い、3個の手荷物を抱えながら

声を出して泣いている。

 

私もしゃがんで「どうしたんですか?」

「ケガはないですか?」

「大丈夫ですか?」

 

彼女が一言「大丈夫です」

 

「何があったか分からないけど頑張るんだよ~」

たった一言しか言えなかった。

 

泣きながら立ち上がり、歩き始めた女性の後姿を見ながら

1時間35分のウォーキングを終えました。

 

彼女の流した涙は、

今後の人生において糧になることを願うしかない。

 

《 流した涙と汗は嘘をつかない 》

 

写真は10月8日にNikonコンデジ(P7000)で撮った自宅裏の風景、

影のある男でございます。