ここは青森、本州の涯 |    e i r i の青森写楽      

   e i r i の青森写楽      

      《 群れない 媚びない 競わない 》肩書のない 素人の写真ブログです
      * 10月11~13日の写真展が決定しました (*^^)v
                                                  

 

五木ひろしさんが歌う 《 浜昼顔 》 

作詞は寺山修司さん、作曲は古賀政男さんですが   

 実は美空ひばりさんも歌っています。

 

五木さんの歌は♪家のない子のする恋は たとえば瀬戸の赤とんぼ 

ひばりさんは♪家のない子のする恋は たとえば背戸の赤とんぼ・・・

 

背戸=裏木戸 ( 勝手口 )  

私的には美空ひばりさんの歌詞が正解だと思っている。

 

今日の午後、次女が東京で友達に会うために飛行機で旅立った。 

明日の夜に帰って来るが、何事もないように願っている。

 

自宅上空は青森空港に着陸する為の飛行ルートになっている。

 

ここは青森、本州の涯、

寺山修司さんの故郷です。