私が言うのかよって話なんですが、

いろんな文章を目にすると、

読める文章、綺麗な文章、憧れるぐらい綺麗な文章、突っかかる文章、気持ち悪くなる文章。

が、あるんです。

これは私が完璧主義者だからなのか、読み手さんあるあるなのかは分かりませんが。

綺麗な文章に触れる度、技術を取得するために勉強をする度に、

突っかかる文章と、気持ち悪くなる文章は読めなくなってしまいました。

これは単に私が完璧主義者なせいだと思うのですが。

ただ、どんな作品にも学べることはあると思うので、読みたいんですが、全身が拒否する。


難儀ー。


書籍化されている物でも、学んだ技術が丸々無視されてると、もう億劫になっちゃう。

気持ち悪くなる作品以外は読もうと努力はするんですけどね。

突っかかる文章の作品は読むのに3倍ぐらい時間がかかります。

ただでさえ読書スピード遅いのにー。



私の場合、文章を頭の中で画像に変換出来て始めて『読める』ので、

より一層読書スピードが遅いんです。


変な構造していると自分でも思います。

この読み方を自覚するまでは、ハッキリ言って『読めていなかった』です。
作者さんごめんなさい。

動画でも漫画でもなく、説明下手で申し訳ないんですが、画像なんです。



読めるか読めないかは文体でふるいにかけ、その中で画像に変換出来やすい作品を、

今、探しています。


まだ小学生の作文レベルですけどね。

机の隣には大量の本。普段なら嬉しいはずが、勉強ってスイッチが入ってると、

まだ、こんなに読んでない本がある………。と若干焦ってます。

でも、私はスローペースじゃないと身につかないので、焦っても無駄なんですけどね( ̄▽ ̄;)

まだ、原稿の直しにも手をつけられていません。


そら焦りますわー。

読も。


絵衣璃