絵衣璃でございます。


我が師の言葉通り、技術を身に着ける為、本を読み漁っております。


今は私、日本語を学んでおります。



自分って客観的に見れないじゃないですか。

それで、創作界隈に詳しい、我が師に色々と聞いたところ、


私が書いているのは、ラノベではなく、エンタメ小説に当たるそうで、
小説としてのアドバイスを賜りました。



そして、なんと、リライトって皆さんご存じですか?


書籍関係のプロが、全部書き換えちゃうお仕事なんですって!

何のためかというと、もちろん、名前は自分のまま、公募やコンテストに出展して、


書籍化するために。



ただ、安い訳がないですよね。約10万文字で50万。(払えるわけがねー。)し、

私がしたいのはそうゆうことじゃないんですよ。自分で力をつけて登っていきたい。

アドバイスは有難いけど、他人が書いてしまったら意味もない。


もちろん、書籍化が具体的になって、
編集さんから、「ここはこう書き直して」って言われたら、いくらでも直します。


それは、自分の手で、自分の力で書き換えるので、全く問題ないんです。


そこに辿り着くまで、私の場合、技術不足らしく、日本語を学んでおるのです。


技術が身につけば、私の場合、売れ線にわざわざシフトチェンジせずとも、

私の書きたいことで売れる物が作れると、我が師が背中を押してくださいました。

とても素敵な方と出会えて自分の幸運に感謝してます。


ただ、作品の投稿が、ひょっとしたら来年は無理かもしれない…………。

本大好きなくせに、読書時間めちゃめちゃ遅いんですよ…………。

日本語を身に着けた上で、60冊程度の本を読破するには時間がかかると思うので………。


何年かかっても私は諦めません。
20年後だって。我が師が付き合ってくださるのなら、自分の作品を売ります!

私は書籍化して優雅に印税生活~♪(投稿サイト利用してる方ほとんどは思ってないと思いますが)

は、私が望む現実ではないんですよ。書かなくても、書いていてもどっちでもいいんです。

私の作品で生活が成り立っていけて、にゃんが一緒に居てくれれば。

ただ、夢の印税生活は書籍・コミカライズ・アニメ化では不可能だと思うので、


生涯、死ぬまで書いて、売って、の繰り返しだと思います。

どっちにしろ、書くこと自体は止められませんしね。これが私の目指す現実。



人生だいたい80年。確実に身に着けながら、お尻に殻を引っ付けて、

ピヨピヨ言いながら目指します。





ここまで読んでいただいてありがとうございます。



絵衣璃