ちょお聞いてー!


あ。絵衣璃です。


母がさー。母のタブレットが壊れたから、今度買うんだって。


ご自由にどうぞ。でしょ?



歯磨きしてたら、わざわざその話されて。スルーして歯磨きしてたら、


何か、意味分かんないことをやたらと饒舌に話してるから、


意味分かんなかったから放っといたの。


で、あ。(今母にタブレットを貸して読ませてるアプリ)入れたろか?


って、親切心で言ったの。



あくまで親切心で。

タブレット毎日ズッと借りられてるのは嫌。っていう気持ちも無きにしも非ず。

だってさぁ。あんまりプライベートなことバラしたくはないけどさぁ。

足の裏掻いた手でタップしようとするんだよ・・・・・?


潔癖症ではないけどさぁ。待て待て待て待て!!!ってなるでしょ?



本人無意識らしくて、「やってないわよぉー!」


いや!今見てたから!!とりあえず続きが読みたいんだったらハンドソープで、


手ぇ洗って来い。


母「やってないってー。」


その間タブレット強制没収。


くまなく洗え!


母潔癖症の逆ってゆうか、こうゆうところがある。

爪切りながら読んで、爪を手に持ったままタップしようとしたり。


爪を捨てなさい!
そして、ハンドソープで
(以下略)




母「いいじゃないー。綺麗なもんよ?マメに手洗いしてるから。」


読んでる途中に何故爪を切る?!!



母「切りたかったから。」


人のだかんなっ?!私のタブレットだかんなっ?ご自分のタブレットでどうぞ!!



こうゆう経緯で、同じアプリを母のタブレットに入れれば、


うちの子は無事ッ!!



と、思って、母に提案したら、また私には理解できぬ単語を並べて何か同じことを

繰り返し言ってるので、何言ってんだ?と思って、よく聞いてみると、



今、母のタブレットの中に入っているアプリを全部入れてくれって内容で。




・・・・・・・パードゥン?



母「いや、だからさー・・・・」


また一から話すんかいっ!!!



もういい・・・・・。


母「ありがとー。」


いや、待って。誰も承諾してません。


母「えー!やってよー!」

父に頼め。父に。

母「嫌よ。父どさくさ紛れに自分が使うアプリも入れるから。」

なら自分でやってくれ!!!


母「出来ないから頼んでるんじゃないー。」


じゃあ、タブレット離れする良い機会なんじゃない?

母「タブレットは買う!」


じゃあ、アプリ入れるのはご勝手に!!


母「やってよー。タダとは言わないからー。」

じゃあ、お金取りますよ?(タブレット購入で金欠になると踏んだんですが)

母「そちらの言い値でいいですよ。」







・・・・・・・マジかっ・・・・・!!!



あー・・・・。でも、本のQR読み取って入れたアプリもあったから全部はムリ!


と、やんわり断って、洗面所に逃げるも、背後から、



母「QRってコレのことー?」

鬼スルーをキメてたんですが、返事するまで繰り返される、QRってコレのこと?


無効になってるのもあるかもねー。(まだ断りたい)



母「えっ!?じゃちょっと待って!!!」




何をしたと思います・・・・?


持ってるTL本を一冊づつ確認し出したんですよ・・・・・・・。


何冊あると思います・・・・・・・?


二時間ぐらいかかったんですよ・・・・・・・。


あげくの果てには、


母「それ(見つけたQR)全部追加で入れといてー。」



マジかっ!!!_| ̄|○


担当様に「全部任せられる!もうパンクしそう!」

そーとうキてました。


って、相談した時に、母の症状と、時期など聞かれ、

これかこれのどちらかなんだと思う。と、具体的な診断名を教えてもらい、

この2つの場合、どちらも、本人が出来ない。って言ってることは、

本当に出来ない。って話しを聞いてたので、



マジかっ!!!ジーザス!!!


母「マジッス、ヨ!」




・・・・・・・・・・ぼったくってやりたい・・・・・・・・・・。








もー・・・・・。本当に、同じお知らせでごめんなさいね。私も嫌なのよ。


最近、フォロー申請してのフォローをガンガン頂くんですが、

いろんなところで申していますように、

本当にこのブログが気に入ってフォローしたいと思ってくださった方は、



フォロー申請せずにフォロー
してください。

要は、無言で勝手にガンガンフォローしてください。Welcomeですので!




逆に、フォロー申請してのフォローは、
私利私欲か、商業利用のためのフォローと判断し、
一括で削除します。



そうゆうのに利用されるのも面倒くさいんでね。他当たってください。

間に合ってますんで。



どうやら毎回載せなきゃいかんらしい。面倒くさい。3(-_^;)