最近のよしださん

年中イライラしていて、猫がげろ吐いたりう●こを床に落として粗相していても

火が付いたように怒りが沸きます凝視ムカムカ

元々情緒不安定な所に、更年期に入り、余計氣の流れがうまくいかなくなったと思われ、女性ホルモンの効果を実感しております

た、足りねぇ滝汗・・

気功やったり、呼吸を整えたり

イメトレしたり、いい香り嗅いだりしてます

以前だったら頼ってなかったサプリなんかにも手を出しちゃったりして

今はセントジョーズワート

DHCで手軽に購入、激高までいかないので少しマシな気がします

基本、体の中に入ったものは、通常は排泄されるので、蓄積させておくことはできないから毎日内服が必要だけど、刺激が少ない物、自然由来のものを摂取したいとなって、セントジョーンズワートクローバー

西洋オトギリソウとういう植物で、うつ病、更年期症状、注意欠陥多動障害に作用

自律神経のバランスを整えてくれるそうで、今は力を借りています

手につかなかった作業があったのですが、机に向かう時間が増えたので、

多少、集中力も出てるような気がしますウインク

 

チョコレートも精神の安定に一役買ってくれていて

食べ過ぎないようにチョコをちょこっとイート🍫

チョコはテオブロミンという苦み成分と香りが幸せホルモンと言われる脳内物質の

セロトニンを増加させるそうで

じょわっじょわっ波と私の中のホルモン噴射を手伝ってくれています

食べる安定剤

しあわせ~

もういっちょいくぅ~?(ペヤングみたく)

砂糖は陰性なので体を冷やすリスクがありますが、誘惑に勝てず食べちゃってます

すこしだよ~

 

よしださんの考えとして

藁をもすがる思いの

藁はなんでもよいのですぅ

一時的な救いは、なんでも借りてよしなんですよ星

(ご都合主義チュー

 

そして、アロマセラピーの作用も大いに力を借りていて

最近の推しはイランイラン

イランイランはバンレイシ科のお花

タガログ語で花の中の花という意味を持つ

オリエンタル❣エキゾチック❣フローラル❣でセクシーな香りがしやす花

ディオールやシャネルなど高級香水に含まれていますね

 

コッペパン作用は呼吸や心拍を落ち着ける鎮静作用

ネガティブな感情をなだめる、血圧降下、抗うつ、催淫、ホルモン調整、鎮痙

緊張と興奮を抑えるリラックス作用、気力の減退を気分高揚にさせる作用

エストロゲン抑制作用、オキシトシン分泌作用

 

カラーパレット五臓で表すと、心と腎

心は過剰な熱を冷まし、腎は生殖に関係し、月経周期を整える

女性性の強いオイルになります

 

手五行でいうと、の行

火は心と小腸を表し、心は全身に血を送り出し栄養を与える要

心の異常は小腸にも影響し、頻尿や濃縮尿になったり、便の異常も起こす

小腸の異常は心に影響し不眠や心が落ち着かないなど現れる

中医学的特性として、補氣、補陰、補血

足りない氣や陰(冷ます作用)、血を補ってくれる

 

花火火の特性として

具現化、アイデンティティ、精神活動の源、情熱、自発性、即実行、創造者、先見者

哲学的な目標を探求、日常のありふれた世界に退屈、気分屋、忍耐力がない、

 

花火チャクラは第2・第4

チャクラは脊椎に沿ってあるエネルギーセンターです

第2チャクラの場所は仙骨で、バランスがとれていると、人生の情熱が生み出され、人生を楽しむものとして捉える、感情を素直に表現し、心地よいと思う事に罪悪感がない

肉体的関連箇所は、生殖腺、大腸、泌尿器

第4チャクラの場所は胸の中央で、バランスがとれていると、自分が世の中の一部として考え、あらゆるものとのつながりを感じられる、自分も人も信じられる

全てにおいて寛大、愛のある接し方をする、共感力があり、人の役に立ちたいと思う

 

スピリットからのメッセージ金魚

自分をもっと好きになりたい、自分自身を受けいれたい情熱を持ちたい、

やる気が欲しい時の香り

明るい気持ちにさせてくれます

感情が暴走しそうな時に嗅いでみてね、リラックスしてハートを開けます義理チョコ

 

タロットカードならワンドです野球

情熱のカードになります炎

 

注意点

香りが強い為、頭痛、嘔気を起す事があり、長期的・高濃度はやめておきましょう

 

自分の中の女性性を引き出したいとき、セクシャルな気持ちになりたいとき

密かに手首や首元、胸元に1滴つけ、見えない色気を醸し出してみてはどうでしょう

 

推し活に似ていて、意識が大事なので、

誰かを想う時、自分を大切に想う時、よいホルモンがジャバジャバ出てしまい

気分が高揚し、日常が楽しくなるものです

そして、その副反応として、あなたの自然な美しさは隠しきれません

内側は外に現れますから、いまが苦しいと思っているなら、

香りを味方につけより美しくなって、反転させちゃいましょうハート

 

下差し

こちらは自作のアロマセラピーエッセンシャルオイルカード

セッションでも積極的に使えるように作成中です

また、次回アロマセラピーや中医学的な気づいた事をあげていきますおすましペガサス