よしださんです。

 

今日は私が取り組んでいる事を書く前に

私のヒストリーをお伝えします

 

私は途中お休みはあったけど、看護師のお仕事をして28年になります

病院でのお勤めから始まり、クリニック、夜勤専従、訪問看護と

看護師のお仕事だけでも沢山の経験を積ませてもらいました

 

以前は情熱を燃やして働いていたというよりは、日々の業務をこなす事を手いっぱい。

そもそも容量が悪く、不器用

人に頼る事も苦手だった私は、いつも仕事が終わらず、心も体もくたくた

はじめての着任のICUでの業務もまったくできず、失敗だらけで先輩に沢山怒られ

泣きが入り(´;ω;`)、師長に相談し半年で一般病棟に移動になりました。

だけど、

病棟の業務もてんてこまい

心も体もくたくた

なぜ看護師の仕事を選んだんだろうと不思議に思うくらい

病棟でも失敗を重ね、日々疲弊してました

だけど、患者さんとの交流が好きで、患者さんと対話をする時は

看護師でよかったと感じていました

病状の思わしくない患者さんの辛い訴えを聞いては

一緒に泣いたりしてました

私にできる事ってわずかだなと思いながら

だけど、

病気の人や、困った人の力になりたい、

私は安心できる存在でいたいと思っていました

人の為は偽りという人もいましたが、

この気持ちは今も変わりない

自分の喜びと人の喜びが合致してればよいのではないのかなと

折り合いをつけながら

 

だけど、振り返ると

私の生育の過程で、親に放置されていたり、母親からの姉への虐待や夫婦喧嘩を毎日のように見ていたり、

両親の離婚を経験していたり、家庭は安全出来る場所ではない経験をしているせいか、

なかなか人の懐に入れない所や人との距離感がわからなったり、特定の人に依存してしまったり、

だめんずばかりつ付き合ったり

自分はずだぼろの状態で患者さんをケアしたり、与えようとしていたわけです

だから、いつも苦しくてうまくいかない

自分の事がきらい 信じれない いなくなりたいとずっと思っていたのです

 

だけどそうそう人はいなくなれない

生きていたいのです

ただ息を吸って吐く

ごはんを食べて、寝て、排泄して

くだらない映像を見て笑ったり、散歩したり

当たり前の事を当たり前に過ごしたいものなのです

 

癒されるべきは自分だったのです

そこから癒しの道がはじまりました

 

そんな欝々とした日々から転機となったのは、

訪問看護師をしていた時の10年前ほどに受けた整体の講習

行く人が行けなくなり、代わりに私が行った講習

そこで受けたフットケアの技術を受け、私も何かしたいと思って

すぐに近所でアロマセラピーを教えてくれる先生に出会い、

アロマセラピーの世界がスタートしたのです

患者さんの足浴でエッセンシャルオイルを使用し実際提供したり、

スタッフにトリートメントを行ったり、

また、自宅サロンでトリートメントのお仕事をしていました

植物の力ってすごくて、香りの良さもあるけど作用が多岐にわたります

また、香りを嗅ぐ事で香りが直接大脳に届き癒される

即効性があると思っています

 

私はこの香りを嗅ぐ事で得られるプルースト効果を利用しているセッションを学び

タロットカードと組み合わせるセッションを行っています

 

🌷プルースト効果とは

特定の香りがそれに結び付く感情や記憶を呼び覚ます現象

 

資格はないけど、心理学が入った講座や量子力学、中医学、アロマセラピー、

ディマティーニメソッド、自然療法、代替療法など、目に見えるものから

見えないものまで沢山学びました

 

意識の世界も学び、意図する事がとても大切と知りました

 

自分の世界においては自分の世界は意図でどうにでも変えられる

まずは水面下の意識をどのように持つかが大切なのですと気づいたよしださん

 

どうにもできない事はあるから、そういう時はお手上げだけど、

お手上げって、神様の言う通りなので、

そういう時こそチャンスがきたということ

お手上げと万歳は同じポーズなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

だって

四面楚歌は万歳なのです

タロットカードでいうなら8のワンド

積み重ねてきたけど、そこからはどうにも一人で乗り越えられない・・

あ~( ノД`)

って手放した時に入ってくるチャンス

見えない力が介入して

引っ張り上げてもらうのです

積み重ねてきたのなら

必ず助けが入ります

大事故で死にそうになった時も

お金が底をつきそうになった時も

助けてもらいました

それは情報だったり、人だったりを通してサポートが入ります

 

なんとかして自分を生かそうとする存在がある事も知っています

 

こうやって私は助けてもらってきたので、

今度は私が助ける番なのです

 

私が学んだ事をシェアして

みんなで上り調子ガーベラ

いま、うまくいってないなと感じてても

ご本人が望めば 

今よりよりよく生きれる世界があります

 

人生で迷っている時も道は用意されていて

ご自身がどのようにしたいかが大切です

タロットカードは人生での出来事や人間の、もしくは魂の成長が描かれてます

心理学の要素がふんだんに盛り込まれており、

タロットカードで心理がまるわかりできてしまうのです

人生相談にはもってこいなもんで

そこにアロマセラピーをプラスする事で

自分の心理を深堀りして

まずは自分を知る事ができるのです

望みがわからなければ、進む方向もわかりません

病になったとしても楽しく生きている人はいます

あなたならどういう人になりたいですか

 

人生はいつでも書き換えできます

 

タロットカードでできちゃいます

 

タロットカードで出てきたカードリーディングの未来の結果は

今の引き寄せやすい未来です

引き寄せやすい未来をそのまま受け取るもよし

気に入らないなら書き換えましょう🎵

 

ご本人が気づくことが大切です

ご本人がいつでも変えられることを思い出してもらう事を

私はあなたが望む未来をサポートさせていただくだけ

 

今日はよしだヒストリーを載せてみました

 

今度こそ次回は実際のセッションについて載せていきます

 

 

よろしくお願いいたしますかに座