気持ちも形も装いも新たに

新装開店💚

 

病気の相談ができる看護師占い師のよしださんです(*‘ω‘ *)

なぜに

なっぜに

看護師が占い師?

 

お話していきましょう🍍

看護師経験28年で様々な病を持つ患者さんと出会ってきました

病の程度に差はあるものの

なんで病が治らないのか疑問に感じていました

いや

そもそも

病の原因ってなんなのか気になっていました

原因を絶たなければ

症状を押さえつけたり病変を切り取っても

また現れるのだからと思っていました

 

そこで東洋医学を学んだり

色々な本を読んだり講座に行ったりして

行きついた先は

病は感情と連動している事を知りました

例えば腰痛は怒りの感情を持っている事を表し

鬱も同じく怒りが原因だったと知りました

 

過去の体験で癒されていない感情は記憶に残っていて、

嫌な記憶を思い出す度に、嫌な体験をした時と同じ神経伝達物質が伝播され、体に影響を起こす

不快な気分になった時のなんとも言えない体の感覚

感情は常に細胞の受容体に伝播され、その感情に応じ自律神経のバランスによって出るホルモンは変わります

いつも怒っている人は、細胞が脳に怒りの感情を要求し、ずっと怒りの状態にする

嫌悪系のホルモンが出続ければ、症状となって現れ、危険な状態を知らせてくれます

どこかでこの負の連鎖を止めなければいけませんね

 

ちなみに東洋医学での五臓六腑では怒りは肝臓を傷めます

           

病は本当の自分とずれている生き方をしていると教えてくれるサイン

病気と闘うのではなく、病が教えてくれる何に気づくべきかを考える

今までの人生を振り返り

自分はどんな感情を持っているのか

自分の中に癒されていない記憶はないか

本当の自分はどうしたいのかを考える機会になるはずなのです

また、病でいることの恩恵もあるのです

痛い所があれば鎮痛を

血が出てれば止血の応急処置を

だけど心の痛みやけがは、自分で手当てが必要なのです

同じ人間でもみんな違う個性を持ち、体質・生育も感情も違うので

全く同じ処方箋や同じ手当てはないのです

東洋医学では同名異治といって同じ病名でも治し方は個人で違うことを表す言葉があります

一人一人に合った方法で病の原因となった本質を知っていく

一番知るべきは自分の心なのですよね

           

そこでタロットカードでのアプローチ

タロットカードには魂の成長が描かれた大アルカナ、日々の出来事について書かれた小アルカナがあります

タロットカードには人間の行動心理がふんだんに盛り込まれていますので深層心理を知るにはもってこいです

タロットカードは今引き寄せやすい状態を教えてくれますし

なりたい未来に再設定する事が出来ます

自分の事は意外とわかっていなかったりするので、タロットカードで過去・現在・未来

問題点や対策を見ていき、しっかりと心を把握していきます

また、アロマセラピーのエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐ体験を通し

病にまつわる記憶の呼び起こしや気づきが起きます

           

なぜその病を抱えるに至ったのかだけでなく未来へもフォーカスする

これから人生をどうされていきたいのか

ご本人の人生のハンドルはご本人で操作していただくために一緒に考えます

 

そんなサポートができるようなセッションをこれから行っていきます

 

肉体にばかりフォーカスせず

心を紐解いていくことで

こんがらがった感情や思いをほどいていきます

今苦しい状態に置かれている方は、希望を見失わず前向きな気持ちで生きていけるような

サポートができるようにしたいと思います

 

看護師の私に体の事も含め迷いをご相談下さい

 

今日はざっとですが説明させていただきました

 

実際のセッションについて

次回説明していきます

 

よろしくお願いします('ω')ノ