私の大町のお家のお店

アロマセラピーヒーリングルームkatzeの

基本の考えについて


私は長年病院や訪問看護ステーションで働き患者さんの側にいさせてもらった


色々な役割が看護師はあったと思うけど

最後は側にいてその方をまるっと受け入れるということだった


ジャッジせずただその人を尊重するだけだった

そして私が数年かけて学んだこと

病は気づくだけでいい

病は悪いことではない

現れるに至ったから存在する


病は自分の考えや本来の体とずれた生き方をしてるお知らせだから闘ってはならない


なんで現れたのか聞く

自分に聞く

根本を知る

この知るということは勇気がいる


知ってしまったら変えなきゃいけないこともあるでしょう

見ないようにしてたこともあるでしょう

見ないようにしてたことで得られていたプラス面があるはずです

だから自分の本心を知るのはある意味怖いとも言えるかも知れない

だけど結局ありのままで生きるように出来てる

ウソはつけない

ウソをついたなら症状に出ると思う


そこで

私の行うアロマセラピーを波動療法の視点から心理にアプローチしたアロマ・アルケミーリーディング®️を

病の世界にもっと反映させていきたいとここ数日強く思うようになった


なんのために看護師の経験を私が選びとり

病の方に接してきたのか

ここに繋がります


沢山薬飲んでも手術しても治療しても同じ

むしろ治療でダメージを受け

もう病と向き合う気力なんて持ち合わせていない現状を沢山見てきました


だから病と会話する

人もお悩みを解決するのにまずはお話聞くでしょ?

病もおんなじと思う

なんで現れたんだい?

何が言いたいの?

どうしてほしいの?を聞くということです


治療ではありませんが

自分の本来の生き方とずれているならずれを調整すればいーのかなと

本来に戻すお手伝いのひとつとしてお使いください


アロマ・アルケミーリーディング®️は

精油の香りを嗅ぐ体験を通し気づきを得る

セッションです

病は感情から起きていると仮説を立てるとするならば

ご本人の内側から出てくる感情を確認することが大切になります

どんな感情を抱えているのか

なんでその感情を抱えているのかたずねていく

病を擬人化してたずねていく

香りは本質に触れるきっかけになると私は思います

体調が気になる方

病気だよっていわれちゃった方

落ち着いて何が起きてるか知るためにこちらのセッションをご利用ください


まずはご自身の気持ち本質を知ることが

体や心の困ったことのお役にたつかも知れません

私がガイダンスとなり香りを通して対話いたします

ご自身も気づかなかったご自身に気づくかも…

病や症状は気づいたら役目を終えたら消えてくれる可能性を秘めている

(こちらのセッションはアルカディア・ホリスティックヒーリングスクール&サロンの商標登録です)


だから私はあなたとともに


一回2時間程度 11000円


お話を聞きたい予約したい相談したい方はDMまでどうぞ