5月9日母の日

おかんにありがとうを伝える日


私は気にならなくなったが

世のおかん苦手族からしたら

ありがとう強要の日に聞こえるかも知れない


おかんとはありがたい存在だけど

自分の考えてた母親像とは違っていることままあり

しつけもどいひー

ポジよりネガの記憶が残りやすい

いいこともあったのにね


子供が生まれたからって急にパーフェクトなマザーになれるわけでもないっしょ


おかんも手探りで育ててくれたわけだ


子どもも親も一生学び

親子関係を通して何かを学んだり成長したり

鏡な感じ~


離れたっていいくっついてもいい

離れたりくっついたり


ただ言えるのは

肉体がある内に伝えることは伝えた方がいーんじゃね?


魂は死なないが肉体がないとなにかとコンタクト取りづらい


もしむかついてるなら

むかついてる気持ちを

あいしてるならあいしてる気持ちを

かなしいならかなしい気持ちを

伝えたらいいかと思う


人生は一瞬だ


#おかんありがとうを強要日#あげたい時伝えたい時にあげたらいい気持ちも物も#記念日いらん#思い立ったら吉日https://www.instagram.com/p/CN1Gvrxjrqt/?igshid=1xf64lnoo7jr1