子どもの学力が心配!そんな時には〇〇すればいいだけ | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

5月12日(日)


自分に

「ダメ出し」していたママがラブラブ
笑顔のママに変身できるウインク

えいちゃん先生の

3か月継続カウンセリング
    募集開始!!

 

    

子どもの学力が心配!

そんな時には

○○すればいいだけ

 

なかなか漢字が覚えられない。

国語の読解や算数の文章問題

まるでできない。

 

 

お子さんの学力についての不安がある

MさんやCさんのカウンセリングでは

家庭でできる具体的な方法を

提示させていただきました。

 

 

なぜ私が

具体的な方法を提示できると思いますか?

 

 

それは、

わたしの41年間の教師生活の中で

同じような課題を持つお子さんに出会い

試行錯誤しながら

様々な事を試してきたからです。

 

 
わたしは41年間、
小学校の教師をしてきました。
 
ありがたい事に1年生から6年生まで
全学年の担任としての経験があります。
 
 
クラスの中には
様々な個性(特性)の子どもたちがいて
学力に課題を持ったお子さんも
いました。
 
 
漢字を何度も練習しても覚えられない。
 
文章を読み取ることや書いて表現することが
とても苦手で書こうとしない。
 
 
そんな子どもたちに
他の子と同じようなやり方でさせても
うまくできません。
 
 
何度もやり直しをさせることで
「できない」という失敗体験
積み重ねてしまう事になります。
 
 
では、わたしがどうしたと思いますか?
 
 
それは、その子に合った方法で
取り組ませてあげるようにした。
 
これだけです上差し
 

 

例えば

漢字が苦手なお子さんは

たくさん書かせることよりも

大きなマス

文字の形を意識しながら書かせる。

 

 

「右」という字を書く時に

「よこ、左はらい 口」と

声に出しながら書くようにする。

 

 

Mちゃんは、この方法で

少しずつ覚えられるようになりました。

 

 

ノート1ページに繰り返し書いても

覚えられなかった漢字が

大きなマスに5回書いたら

覚えられるようになったら

嬉しいですよねルンルン

 

 

もっと覚えたいと

思うようになるんです。

 

 

このMちゃんにヒットした方法が

漢字が苦手な全てのお子さんに

上手くいくかどうかは

やってみないとわかりません。

 

 

やってみて

上手くいかなければ

他の方法を試せばいいんです。

 

 

うちの子はかけ算が覚えられなくて

どうしたらいい?

 

作文が書けない時は

何から書かせればいいの?

 

 

そんなあなたのお悩みを

解決する方法も

わたしの経験の中から

見つける事ができますよグッ

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

公式LINEに登録していただくと

体験カウンセリングを

1回受けていただくことができます。

えいちゃん先生が

あなたのお悩みだけにお答えします。

 

下のバナーをタップして

「スタンプ」または「メッセージ」

送ってください。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

体験カウンセリングお申し込みはこちら↓