先生からの連絡にビクビク❗️ ママが冷静に話を聞かないと…〇〇が倍増します | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

先生からの連絡にビクビク❗️
ママが冷静に話を聞かないと
〇〇が倍増します

 

前の学年では

担任の先生から何度も連絡があって

すごく嫌だったというあなた

 

友達とのトラブル

授業態度が良くない

忘れ物が多い

 

スマホの着信に学校名が出ると

「まただよ」

「今度は何したの?」

「いちいち連絡してきて

 めんどくさいな~」

 

ってストレスですよねもやもや

 

だって、

先生がわざわざ連絡してくる時って

どうせよくない事だからです。

 

 

だからママはビクビクしながら

電話に出るのではないですか?

 

 

そんな時は

まず大きく深呼吸をしてから

電話に出るようにしましょう。

image

 
なんだそれだけ??
って
この先が大事です‼️
 
深呼吸がなぜ大事なのか・・・
 
冷静になるためです。
 
 
ママがビクビクしながら電話に出ると
先生の話を冷静に聞くことができません。
 
 
冷静でないと
必要以上に不安が大きくなったり、
話の内容によっては
怒りの感情が出てきます。
 
そう、
冷静でないと
不安や怒りが倍増してしまうんです。
 
 
だから電話のコールがなっても慌てずに
まずは大きく深呼吸してから
出るようにしましょう。

 

深呼吸で気持ちを落ち着けてから
話を聞くと
 
きちんと事実を受け止めたり
疑問に思うことを尋ねたりする事が
できますよ。
 
 
そうは言っても
担任の先生からの電話を
「苦情」と受け止めると
ビクビクしたり
落ち込んでしまいますよね。
 
「ご迷惑おかけしました」って
謝ってばかりで
「どう答えていいかわからない」
って、なってしまうあなた。
 
どんな対応をしたらよいか。
あなたが先生に伝えたい事や聞きたい事を
どうすればよいか。
 
わたしが、
全部あなたにお教えできますよ。
 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

 

公式LINEに登録していただくと

えいちゃん先生とあなただけで

メッセージのやり取りができます。

 

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。