本当にある怖い話! ママの不機嫌は子どもにうつる | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

  本当にある怖い話!

  ママの不機嫌は

  子どもにうつる

 

ママはいつも笑顔でいましょうねラブラブ

ってよく言われるけど、

 

正直「いつも」って無理ですよね。

 

ママだって不機嫌になることはあります。

そんな時もあって当然です。

 

 

でもね上差し

 

 

自分の不機嫌が

子どもにどんな影響を与えるか

考えたことはありますか?

 

 

 

ママが不機嫌が続いたり

毎日不機嫌なママだったりすると

子どもに不機嫌が

うつってしまうんですよびっくり

 

image

 

あなたは機嫌が悪い時、

どうなりますか?

 

・行動が荒々しくなる

・口調が強くなる

・しかめっ面になる

・無口になったり黙りこんだりする

 

不機嫌は行動や言葉に必ず現れます。

 

それを見た子ども

「今日のママは機嫌が悪いぞ」って

察してこうします。

 

 

(怒られるような事はしないようにしよう)

(とりあえずママの言う通りにしなくちゃ)

(話したい事あったけど今日は我慢しよう)

 

子どもは自分の気持ちを我慢して

ママにものすごく気を使って

過ごしているんですよ!

 

 

あなたは知っていましたか?

 

image
 
私が機嫌が悪い時
子どもに気を使わせている事は
なんとなくわかっていたよ。
 
でも、それって
子どもに不機嫌がうつっている
わけではないよねって
思いましたよね。
 
 
そう、
不機嫌はその時すぐにうつるわけではありません。
 
 
ずっと後になって出てくるんです。
何か月後
何年後
いや、もっと先
子どもが
ママになってから
あなたと同じ不機嫌ママになってしまいます。
 
 
本当にあった怖い話
恥ずかしながら私の事です。
 
不機嫌ママだった私に気を使い
自分の気持ちを押し殺していた娘は
不機嫌ママになり
とっても苦しみました。
 
でも、カウンセリングを受けて
それを克服してくれました。
 
今は素敵な笑顔のママです。
image
(娘と一番上の子どもです)
 
だから、
私は
不機嫌ママを笑顔のママにしたい
心からそう思っているんです。
 
あなたの不機嫌の理由は私が聞きますよ。
 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・自分の不機嫌をどうやって手放せば良いか

 分かって、笑顔になれます。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

 

公式LINEに登録していただくと

えいちゃん先生とあなただけで

メッセージのやり取りができます。

 

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。