ママは、1人で悩み続けますか? 2人で悩みを軽くしたいですか? | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママと出会い

お悩みを解決してきました。

 

このブログでは

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

というお悩みを抱えるママが

 

自信を持って、毎日笑顔で

子どもに関わる事ができる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

 

子育てママ専門カウンセラー

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

昨日の記事はこちら

↓   ↓

 

    

 ママは

 1人で悩み続けますか?

 2人で悩みを

 軽くしたいですか?

 

これを読んでくださっているママは…

 

きっとお悩みがあるママですよね。

 

どんな悩みですか?

 

その悩みはいつから持ち続けていますか?

 

悩みを持ち続けていると言っても

毎日深刻になるほどではないかもしれません。

 

でも、同じ悩みが消えてはまた出てくる。

 

1つの悩みが無くなったと思ったら

また違う悩みが出てきた。

 

1人で考えていると

こんな風に

悩みを持ち続けてしまう事になります。

 

 

でもね、

 

悩みは誰かと共有することで

必ず軽くすることができますよOK

 

image

 

1人で考えていると

悩みを持ち続けてしまうのは…

 

 

自分の思考は

自分だけでは

なかなか変える事ができないからです。

 

 

思考が変えられないと

行動や子どもにかける言葉も

ワンパターンになってしまいます。

 

 

だから誰かと悩みを共有することが大事

 

共有=話す=(悩みを)放す

 

 

私は担任をしていた時に

ママたちの悩みを共有し

悩みを軽くしてあげる事ができました。

 

 

心配性で色んな事に自信がない我が子の事を

どうにかして変えてあげたいと悩んでいた

Nちゃんママ

   下矢印私と話すと

子どもを丸ごと受け止める事ができる

Nちゃんママへ変わることができ、

Nちゃんも

自分に自信が持てるようになりました。

 

 

自分の悩みは家族の事だから

誰にも言えないと

一人で頑張っていたMちゃんママ

  下矢印

家族の悩みだけでなく

小さな悩みも話すことができる

ママに変わることができました。

 

 

毎朝、

子どもがスムーズに家を出られないことに

あの手この手でイライラしていたAちゃんママ

  下矢印

朝の行動パターンを一緒に見直すことで

Aちゃんがスムーズに家を出られるようになり

ママの朝の悩みはなくなりました。

 

こんな風に

悩みを軽くすることができますよ。

 

 

いつまでも1人で悩み続けずに

2人で悩みを軽くしましょう!

 

ママは「この人なら」と思う人見つけて

 

さあ、

悩みを共有しに行きましょう走る人

 

「この人なら」が

もし、私だったら嬉しいなラブ

 

ママは一人ではありませんよ。

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

image

 

 子どもに上手く関わる事が出来ないと

子育てに自信をなくしてしまいますよね。

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコだから

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

そんなママのお悩みに対応する事ができます

 

 

誰でも自信を持って

笑顔のママに変身できますよ飛び出すハート

 

3月3日(日)

\ママも子どもも

安心して新学期を迎えるための/

 

えいちゃん先生の個別カウンセリング

募集開始します。

 

今回は新年度を迎える前に

 

・解決しておきたいお悩みがあるママ

 

・新学期の前、

 心の準備をするために相談したいママ

 

そんなママのお悩みを解決します。

 

悩みをスッキリ解決してニコニコ

新学期を迎えませんか?

 

 

下記のバナーから公式LINEに登録されて

募集までお待ちください。 ↓

公式LINEに登録していただくと

1対1でやりとりができます。

安心してメッセージを送ってください。

 

 

私とのやり取りをするだけで

ママのお悩みは

必ず軽くなりますよ飛び出すハート

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。