ママは新学期に安心したいなら…ちょっと勇気出して! | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

 

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

このブログでは

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

というお悩みを抱えるママが

 

自信を持って、毎日笑顔で

子どもに関わる事ができる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

 

子育てママ専門カウンセラー

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

昨日の記事はこちら

↓   ↓


    

 ママは

 新学期安心したいなら…

 ちょっと勇気出して!

 

今年のクラス良かったよね~ニコニコ

 

〇〇ちゃんと一緒だったから安心ピンクハートだったし

 

担任の先生もいい先生だったよねグッ って

 

今年1年

良かったという思いが強ければ強いほど

 

「4月からはどうなるのかしら」って

不安が大きくなっていませんか?

 

その不安をママが持った新学期を迎えると

子どもはもっと不安になりますよ。

 

image

 
慣れ親しんだ環境から
新しい環境へ進むのは誰でも不安です。
 
 
私も41年間の教師生活で
7校の小学校で勤務しましたが、
異動のたびに
不安になったり緊張したりしていました。

 

 

だから、

「新しい環境に進むのは不安がつきものだ」

ぐらいに大きく構えてみましょう。

 

ママの不安は必ず子どもに移ります。

 

その逆に

子どもの不安を、自分ごとの様に

ママが受け止めてしまのもよくありません。

 

・〇〇ちゃんとクラスが離れたらどうしよう

 

・担任の先生が怖い先生だったらいやだな。

 

・〇年生の勉強についていけるかな。

 

 

少しでもママが安心したいなら

不安を一人で抱え込まず、

誰かに話す事が大事。

 

 

「話す」ことは

不安を「放す」ことにつながるからです。

 

 

悩みを話す事に抵抗がある。

 

誰に話していいかわからない。

 

そんなママはちょっと勇気を出して

話してみませんか?

 

ママは一人ではありませんよ。

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

image

 

 子どもに上手く関わる事が出来ないと

子育てに自信をなくしてしまいますよね。

 

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコだから

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

そんなママのお悩みに対応する事ができます

 

 

誰でも自信を持って

笑顔のママに変身できますよ飛び出すハート

 

3月3日(日)

\ママも子どもも

安心して新学期を迎えるための/

 

えいちゃん先生の個別カウンセリング

募集開始します。

 

今回は新年度を迎える前に

 

・解決しておきたいお悩みがあるママ

 

・新学期の前、

 心の準備をするために相談したいママ

 

そんなママのお悩みを解決します。

 

悩みをスッキリ解決してニコニコ

新学期を迎えませんか?

 

 

下記のバナーから公式LINEに登録されて

募集までお待ちください。 ↓

公式LINEに登録していただくと

1対1でやりとりができます。

安心してメッセージを送ってください。

 

 

私とのやり取りをするだけで

ママのお悩みは

必ず軽くなりますよ飛び出すハート

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。