クリスマスには、ママのプレゼントもありますか? | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

 

 

小学校教員41年のえいちゃん先生

ママに寄り添う。

 

 

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

 

そんなお悩みを抱えるママが

自信を持って、毎日笑顔で

子どもにかかわる事ができる ニコニコ

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事はこちら

↓      ↓

 

 

 

あと1週間でクリスマスですねサンタ

 

 

 

子どもへのプレゼントは

もう準備できましか?

 

 

子どもが欲しがっている物を

準備するのは結構大変チュー

 

 

考えるのも買いに行くのも

(今はネット注文かもしれませんが)

ママは疲れますよね。

 

 

毎日頑張っているママは

自分へのプレゼントも

ちゃんと準備しましょうプレゼント

 

 

    

   クリスマスには
  ママのプレゼントも
   ありますか?

 

 

 

ママのプレゼントは、

誰かにもらう物ではありませんよ。

 

 

ママが自分のために準備する

「自分だけの時間」がプレゼントです。

 

 

 

ママはいつも誰かのためばかりに

時間を使っています。

 

自分の仕事

 

子どもの事

 

家の事

 

 自分のための時間なんて

ないのが当たり前に

なってしまっています。

 

 

そんなママは、

自分へのクリスマスプレゼントとして

「自分だけの時間」を作りましょう。

 

 

 

自分のやりたい事を

誰にも邪魔されずに楽しむ時間です。

 

 

 

ママの1番やりたいと思っている事が

できるように

作戦を立てましょう。

 

 

 

「自分だけの時間」を

いつ作ることができるのかを

決めたらカレンダーに書くと

その日が来るのが楽しみになります。

 

 

 

自分の事で「ワクワク」する時間も

プレゼントです。

 

 

そうは言っても

「うちはワンオペだし、仕事も忙しいし

そんな時間は取れないよ」って

諦めていたら何もできません。えーん

 

 

 

30分でも1時間でも

ママが「この時間は私へのプレゼント」

と意識する事が大事です。

 

 

 

家族に協力してもらえると

良いのですが、

それができなくても

子どもはママに協力してくれるはず!

 

 

「今日は、ママ一人で

ゆっくりお風呂に入らせて温泉

 

 

「〇時から30分は

ママの好きな音楽を

ゆっくり聴きたいの音符

 

 

先に子どもに話をしておくと

ちゃ~んと分かってくれますよウインク

 

 

 

プレゼントの時間を楽しむ事ができたら

ママの気持ちもスッキリ満足OK

 

 

協力してくれた子どもに感謝する事もできて

良いことづくしです。

 

 

 

残り少ない2023年を

あったかい気持ちで終わりましょうラブラブ

 

 

 

自分の時間を作るなんて

家族に理解してもらえる自信がない

って悩んだときは、

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

「子どもへの関わり方がわからない」

そんなお悩みを抱えていると

子育てに自信をなくしてしまいますよね。

 

 

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきた

えいちゃん先生ニコニコだから

どんなお悩みにも対応できます。

 

 

子どもの関わり方や

声掛けの仕方がわかる

公式LINEプレゼントをぜひ受け取っくださいね‼️

 

↓          簡単無料登録で受け取る 

    ↓

 

https://lin.ee/Yagock1

 

 

 

誰でも自信を持って笑顔のママに変身飛び出すハート

  

お悩みは、

1人で悩まず相談する事で解決できますよおねがい

 

 

公式LINEでは、

1対1でやり取りができますのでご安心ください。

 

 

    
わたしと繋がりませんか?
個別でのやり取りが可能です。
小さなお悩みや不安も
ぜひお聞かせください。
↓ ↓ ↓

友だち追加

ご登録くださったら嬉しいです

 

 

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。