ママが元気でいることって子どもにとっては大事です。 | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

 

 

小学校教員41年のえいちゃん先生

ママに寄り添う。

 

 

「子どもの気持ちが掴めない」

「子どもへの関わり方がわからない」

 

そんなお悩みを抱えるママが

自信を持って、毎日笑顔で

子どもにかかわる事ができる ニコニコ

 

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

 

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

担任をしている時。

「Aちゃん。いつもはこんなことで

泣き出したりしないのにどうしたの?」

 

「朝から、なんとなく元気もないみたい」

 

 

 

学校での子どもの様子が気になって、

放課後ママに連絡をとってみると、

 

 

 

「実はわたしが熱をだして寝込んでましたショボーン

 

 

 

なるほど、納得です。

 

 

 

Aちゃんの元気がない理由は、

ママの病気だったんです。

 

 

 

    

ママが元気でいることって

子どもにとっては大事です。

 

 

当たり前ですが

ママだって、病気になることはあります。

 

 

 

病気になることが悪いとか

病気にならないようにしましょうとかが

言いたいのではありません。

 

 

 

ママが元気でいることって

子どもにとっては大事

ってことをママに知っておいて欲しいのです。

 

 

 

 

ママの元気がないと

子どもの元気がなくなります。

 

 

 

「うちの子は私が熱出して寝てても

楽しそうに遊んでいるけど」

って思うママもいるかもしれません。

 

 

 

でも、心の中では

「ママ、大丈夫?」って心配していますよ。

 

 

 

子どもがいつも通りにふるまっている事も

ママへの思いやりの一つなんです。

 

 

image

 

 

ママの体の元気以上に大事なのが

ママの心の元気です。

 

 

 

ママに心配事があったり、

我慢をしていることがあったりして、

心にモヤモヤを抱えていることは

子どもに必ず伝わっています。

 

 

 

ママが言葉に出していなくても

ママの様子、表情を子どもは見ています。

 

 

 

体は病院に行ったり薬を飲んだりして

時間がたてば元気になります。

 

 

 

心はどうすれば元気になるの?

 

 

 

自分の心の元気の取り戻し方を

ママは、知っておきましょう。

 

 

 

自分の心がリフレッシュできて

元気になる方法は色々あります。

 

たとえば

体を動かす。

好きなデザートを食べる。

お気に入りの映画を見る。

髪をカットする。 など

 

 

 

わたしの元気の取り戻し方

「ジムで体を動かす」

「おいしいおつまみとビール」

「モヤモヤを誰かに聞いてもらう」

 

 

 

この方法でリフレッシュすると

心が元気になりますおねがい

 

 

 

ママは自分にあった方法を見つけましょう。

 

 

 

そして、

子どものために

いつも心が元気でいられるように

してくださいね。

 

 

 

ママが体も心も

元気でいることって

子どもにとって大事❣️

 

忘れないでくださいねウインク

 

 

 

心のモヤモヤを話す相手が見つからない
という時は、

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

 

image

 

 

 

「子どもへの関わり方がわからない」

そんなお悩みを抱えていると

子育てに自信をなくしてしまいますよね。

 

 

 

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきた

えいちゃん先生ニコニコだから

どんなお悩みにも対応できます。

 

 

 

子どもに合った関わり方や

声掛けの仕方がわかれば、

誰でも自信を持って笑顔のママに変身飛び出すハート

 

 

 

お悩みは、

1人で悩まず相談する事で解決できますよおねがい

 

 

 

公式LINEでは、1対1でやり取りができますのでご安心ください。

 

 

 

    
わたしと繋がりませんか?
個別でのやり取りが可能です。
小さなお悩みや不安も
ぜひお聞かせください。
↓ ↓ ↓

友だち追加

ご登録くださったら嬉しいです

 

まずは

個別にお話ししませんか?

話すだけで心が軽くなる事って

ありますよ。!!!