わたしメッセージ ② | イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

イライラ・ガミガミ・口出しママがたった3か月で余裕たっぷり子どもを見守れる笑顔のママに変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子育ての悩みはあなたを苦しめている感情と向き合う事で解決できる。えいちゃん先生の完全伴走型カウンセリングであなたの人生は好転します

小学校教員38年

その経験の中で

私がこれが

大事と思った事を伝えたい。

一緒に考えたい。

そんな方とつながりたいと思っています。ニコニコ


私の長い教員生活。

たくさん

悩んで、

失敗して、

モヤモヤして

当たり前にこんな経験たくさんしてきました。


特に若い頃は

先生だぞ‼️

というオーラを出しまくっていたと思います。


担任をしていた時の

失敗談の中から一つ。


忘れ物をしてきたAちゃんとBちゃん。

Aちゃんは何事もきちんとしていて

忘れ物はほとんどない子。

Bちゃんは宿題をしてこない事や

忘れ物がちょこちょこある子。


同じものを忘れた2人。

Aちゃんには


「珍しいね。気をつけようね。」


Bちゃんには


また?というような嫌な表情真顔も交えて


「忘れ物をしないように

何か工夫してる?

同じ失敗を繰り返さないように

してくださいよ。」

確かこんな言葉を言ったと思いますえー


すると

Bちゃんは


「先生はAちゃんにはいっつも優しい。

私ばっかり怒って‼️

ひいきしてる。」


その後、怒って家に帰ってしまいました。ガーン


今,思えば

Bちゃんにかけた言葉はとんでもないですよね。


上から目線の冷たい言葉。

忘れ物をしてしまう

Bちゃんに寄り添おうともせず。


もっとあたたかい

わたしメッセージの言葉が

かけられたはずなんです。


Bちゃんとは

その後、

関係修復のために少し時間がかかりましたが、

同僚の先生や

クラスの子どもたちに助けられながら

乗り越える事ができました。



わたしの経験が

お母さんの悩み

先生方の悩み

解決のお役に立てばいいな

と思っています。



まずは

無料で個別にお話ししませんか?

話すだけで心が軽くなる事って

ありますよ。


無料のお話し会に興味のある方は

フォローとコメントでお知らせください。スター