GWいかがお過ごしでしょうか・・・

 

昨日の我が家地方は、お昼頃からお天気が急変し

久しぶりの雷雨、そしてすごい風でした。雷雨

 

今日は、全国的にいいお天気みたいですね。晴れ

 

さて、先日頂いた筍で・・・

 

筍とホタテのグラタンを作ってみました。

 

 

 

 

 

我が家では、どーんと作って好きなだけ取り分けて食べるんです。

 

 

 

 

実は、あの後、

またまた頂いてしまったんです!

 

 

 

 

で、筍ご飯は3回作り・・・

 

 

 

 

 

筍の土佐煮は2回・・・(笑)

 

 

 

 

和風の定番はたくさん作ったので、

洋風なお料理を・・・

 

というわけで

 

ナイフとフォーク 筍とホタテのグラタン

 

 

 

 

筍は淡白な味なので、ホタテやホワイトソースととっても合いました。

 

ナイフとフォーク 詳しいレシピは、こちらをご覧下さいね。

 

 

筍とホタテのグラタン

筍とホタテのグラタン

by 白田英子 (ハクタエイコ )

調理時間:30分
Comment

和風料理が多い筍ですが、洋風に挑戦してグラタンを作ってみました。なんとホワイトソースとの相性もピッタリ!旬の筍でぜひお試しください。

このレシピを詳しく見る

 

 

こうして作ると、大勢のお客さまのおもてなしにも・・・

 

 

 

 

では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね。

ei-recipe(*^_^*)

 

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク
 
ei-recipe ホームページ
http://ei-recipe.com/
 
 


にほんブログ村