桜が満開を迎え

2017年度がスタート。

 

私も心新たに・・・

 

今年は酉年なので、

飛躍の年になるようにと

ローストチキン・・・

 

焼きました。

 

 

<ピラフ in ローストチキン>

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク レシピ

 

材料

丸鶏・・・1羽

バター・・30g

塩・こしょう・・・適量

 

(ピラフの材料)

白米・・・2合

玉ねぎ・・・100g

人参・・・30g

コーン・・・30g

固型コンソメ・・・1個

 

 

⒈炊飯器に研いだ白米を入れ普通のより少し少なめに水加減し、他の材料を入れ炊く。炊き上がったらお釜から出して冷ましておく。

 

 

 

 

2.鶏は中をきれいに掃除して塩・こしょうする。

 

 

 

 

3.鶏のお腹にピラフを詰める。

 

 

 

 

 

4.鶏の皮を合わせて爪楊枝で留めてお尻をふさぎ、タコ糸を胸の下から回す。

 

 

 

 

 

5.足をクロスしてタコ糸でしっかり結き、鶏の皮全体にバターを塗り付け天板にのせ、周りににんにくをおく。

 

 

 

 

 

7.オーブンを250℃に熱し⑥を入れる。途中で溶けたバターを2~3回かけながら焼き、全体に焼き色が付いたら出来上がり。

 

 

 

 

 

クリスマスではないけれど、パフォーマンス大です!

 

 

 

 

 

 桜  桜  桜

 

桜が咲きそろう頃に決まって雨がふりますね。

さぁ、宴は終わりですよ~・・・みたいに

 

道端で、つくしを見つけました。

またこの1年で成長できるように頑張ろっ!

 

 

 

 

 

では、今日もおいしい一日をお過ごし下さいね。

ei-recipe(*^_^*)

 

 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク
 
ei-recipe ホームページ
http://ei-recipe.com/
 
 


にほんブログ村