昨夜、なでしこJAPANW杯の前哨戦、ご覧になりましたか?


やっぱり澤選手の存在感ってすごいですね!


サッカーW杯、楽しみ・・・



ナイフとフォークさて、昨日、小松菜レシピを考えていて・・・

とってもパワフルな体にいいレシピを発見しました。


なんで早く思いつかなかったんでしょうね?

でも、もしかしたら、もうあるのかも・・・(笑)



<小松菜とくるみのヨーグルト和え♪>




<材料 2人分>

小松菜・・・100g

くるみ・・・5個分

ヨーグルト(無糖)・・・50CC

砂糖・・・小さじ1


<作り方>


1.小松菜は、塩を入れた熱湯で茹でて冷水で冷し、水気を切って3cmの長さに切る。






2.くるみは、すり鉢に入れて粗くする。または包丁で細かく砕く。







3.②にヨーグルトをくわえて混ぜる。

甘味は、お好みで調節してください。







4.③に小松菜を入れて和える。









メモ栄養価は・・・


小松菜・・・ビタミンA(β-カロテン)  ・ビタミンC   カルシウム   ・


ヨーグルト・・・カルシウム


くるみ・・・オメガ3



成長期のお子さま骨粗鬆症が気になる方にもオススメのレシピです。


小松菜、今、お安いし、

くるみは、製菓売り場でも売っていますよ~。


簡単なので、ぜひ・・・



クローバー  クローバー  クローバー


先週の土曜日、焼鳥をしました。


場所は・・・

この小屋の中です(笑)






焼肉やお鍋をやってきたのですが、ここで出来るのも、あと少し。

ちょっと残念・・・









串さしは、私の仕事。火おこしは、みつの仕事。


チームワークは大切・・・(笑)


やっぱり、備長炭はいいですね。






さて、5月も最終週。

今週も頑張っていきましょうねパンチ!


では、今日もおいしい1日をお過ごしください。

ei-recipe





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村