今日は朝からいいお天気になりました晴れ


昨日は寒かったので、冷蔵庫の整理を兼ねBRITAさまのお水

お野菜いっぱい、チーズとろとろのチーズinミネストローネを作りました。


春休みの朝食にもおススメ・・・


<チーズinミネストローネ♪>





<材料 2人分>

ウインナー・・・4本80g

玉ねぎ・・・1/2個100g

人参・・・60g

大根・・・100g

キャベツ・・・2枚80g

じゃがいも・・・1個80g

トマトの水煮・・・200CC

ミックスチーズ・・・50g

ローリエ・・・1枚

固形コンソメ・・・2個

BRITAの水・・・1000CC

バター・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々


<作り方>


1.ウインナーは斜めの小口に切り、野菜は全て1cm角に切る。





2.鍋にバターを熱し、玉ねぎ・人参・大根を炒める。






3.②にBRITAの水・コンソメ・ローリエを入れて煮て、途中でじゃがいもを加える。







音譜BRITAさまの浄水器のモニターをさせていただいております。



          




4.③の野菜が柔らかくなったら、ウインナー・キャベツ・トマトの水煮を加える。





5.④が煮えたら、塩・こしょうで味を整えて、仕上げにチーズを加え、チーズが溶けたら火を止める。






ナイフとフォークこの上から、さらに粉チーズをかけるとおいしいです!


今回のウインナーは、チョリソーを使いました。


全体的にピリ辛になって、ちょっと大人の味になりました。





参加中!

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ




ナイフとフォークじゃがいもは小さく切っているので、煮崩れを防ぐために時間差で入れています。


ナイフとフォークウインナーもあまり早く入れると旨味が出てしまうので、あとから入れた方がおいしいです。




少し残しておいて


リゾット風に・・・


チーズがとろ~り おいしいです(*^_^*)






ところで、この前水栽培した豆苗



3月19日 






なんと・・・


また出ました!


3月28日





先の方が伸びてきて、エンドウのつるのようになっています。


もちろん量は少なくなりましたが、貝割れ菜みたいにだんだん柔らかくなってきました。

これでも、十分つかえます(笑)。





節税対策・・・


これからもコツコツとやっていきたいと思います。



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪