ご訪問ありがとうございます(*´ω`)

 

前撮りのことについて書いている途中だったのですが

 

嬉しいことがあったので,今回は前撮りからすこし脱線して書きたいと思います♪

 

新しい家族

 

「結婚は,家と家との結びつき」ってよく言いますよね(´▽`)

 

私は結婚してから旦那のご両親と親しくさせていただいているのですが

 

旦那の実家は東京なので,ご両親とは会う機会が少ないのです( ;∀;)

 

それでも何度か東京に遊びに行かせていただくと,ホテルの予約をしてもらったり

 

ご飯をご一緒させていただいたりと本当によくしてもらっています(^^)/

 

お義母さんは毎回ちょっとした手土産を用意してくれますし

 

そんな至れり尽くせりのおもてなしに毎回恐縮してしまうのですが・・・(;・∀・)

 

旦那のご両親は,何かにつけて「リエちゃんはうちの娘だから・・・」と言って

 

私を家族として受け入れてもらっているんだということをいつも感じています。

 

色々な家族のあり方があると思いますが,血のつながっていない

 

書面の提出だけで家族になった私を,こんなに大事にしてもらえていることが

 

本当にありがたいことだと思っています(ノД`)・゜・。

 

次の世代に還元していくこと

 

お義父さんは,お金は子どもやその次の世代に使う主義ということで

 

お金をできるだけ残したい,使ってやりたいということを話していました。

 

一方,私の両親は,自分で稼いだお金は自分のために使う

 

子どもには最低限のところまではお金を出してあげるけれど

 

いつまでも親を頼ってほしくないから自分のお金で生活しなさいという方針。

 

全く逆の主義なので,お義父さんの方針は最初,抵抗というか受け入れがたい

 

と思っていました。

 

どちらの考え方も私は理解できますし,いずれ子どもができた時に

 

自分がこれからどういう方針でお金を遣ったり貯金をしていくのかわかりませんが

 

次の世代にお金を使うというお義父さんの方針もすごく素敵だと思っています。

 

実際,そういう方針の下で育ってきた旦那はしっかりした人ですし(*‘∀‘)

 

どちらにもいえることは,子どものことを考えてるいうことです。

 

親は偉大だ

 

今さらで月並みのこと言いますけれど,結婚して改めて親のありがたさとか

 

思いやりに触れて,親は偉大だなぁと思うんです(´Д`)

 

私に立派な親になれるのか,家族のあり方に正解とかないんでしょうけれど

 

親に恥じないように,生まれてくる子どもにとって誇りになれるような

 

そんなふうにこれから生きていきたいですね(*‘∀‘)

 

・・・と。なんか真面目に書いたんですけれど,実は今日旦那のご両親から

 

結婚祝いに何か贈りたいと言われて,ほしい物を聞かれたんです。

 

丁重にお断りしてたんですが,結局,バーミキュラの鍋を買っていただきまして笑

 

https://shop.vermicular.jp/jp/item.php?id=I00000004

 

自分では絶対買わない(手が出せない)贅沢品だぁ(*´ω`)

 

ちゃっかりミトンも付けてもらって本当に嬉しかったです・・・!

 

憧れのバーミキュラで料理するのが楽しみです♪

 

というわけで次回は前撮りレポに戻りたいと思います笑