
うずうず福ちゃんのうずうずが止まらない。今回のお話は『福ちゃんがブログを始めようと思ったきっかけ』
福ちゃんは独身で、お友達も少ないし、お金持ちでもない。
これだけ聞くとネガティブなイメージでとらわれやすいだろう。
実際は、福ちゃんの毎日が発見とワクワクであふれていて、さらにその発見に気付けている事で幸せで満たされている。そして未来が楽しみなのである。
独身でも既婚でも、人は決して、1人ではないし、楽しく生きられる事を伝えたい。
人の幸せは十人十色。一度きりの自分の人生です。福ちゃんの半生の体験や好きな事,自分ができる事
を思いきってさらします。それによって1人でも、自分発見の一歩につながるお手伝いが出来たらいいなぁと思ふのです。”自分らしく”をモットーにお互い幸せに満ちてゆきたい♪
福ちゃん、美容師というお仕事を続けている中で、様々なお客様の御言葉を聞く事が多い。喜び、嬉しい出来事、むかついた事、哀しい事、そして楽しみにしている事。それ以上に、家族や職場では話せない自身のお話、コンプレックスの部分が一番耳にする。福ちゃんは、お話を聞くのが大好きだ。美容室って不思議な空間なもので、《⭕️と書いた縁と呼ぶ》場所なんです。つくづくみんな違うのに、みんな同じ悩みが多い。福ちゃんは 野球のミット。球を受け止める。陰ながら見守る。たまに背中押す。同じ球がきたら、たまに、ダブルプレーしちゃうよー!野球はしらんが。トホホ
美容室は、人によって違う意味を持つステージなんです。
だからその人、その人の気持ちをキャッチして出来る事をしたい。何年たってもお腹いっぱいになれないものだから、真剣に向き合った分、楽しいもんだ。
因みに、美容師らしいお話をプレゼント🎁
髪の毛には 念 がこもる。っていうじゃなーい?
髪の毛って1日に0.4mm、Iヶ月で約1cm、1年で12cmのびる計算。勿論、頭皮によって、個人差はありますが。
肩ぐらいの長さの方なら毛先とは、3年以上のお付き合いなんだよね。だから髪を切るとスッキリするのだろう。3年間の念⁈
昔よく聞いたフレーズ、失恋すると髪を切る なんてすごい自己啓発だよね。
福ちゃんも高校生の時、セーラー服だったんだけど、地元の美容室にB'zの切り抜き持っていった。ワクワク、ドキドキ。いざ目を開けたら
ヘルメット。。
誰でもB'zになれないんだ。って、自分で切った
チョキチョキっ
立派なざん切り小坊主の出来上がり。
セーラー服の小坊主。少しの間、町をざわつかさせた。勿論、次の日、母様が学校に呼ばれてカツラのオススメをされたらしい。福ちゃんだけ気持ちがスッキリしていた。へへ
