LUGUNA MUSIC FES. 2019 | カイトのブログ

カイトのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
理由は特にないですがなんとなくブログを始めてみました。


10/19に愛知県の蒲郡で開催されたラグーナミュージックフェスに行ってきました。
当日が夜勤明けなのが分かっていたので、最初は到着が遅くなるけど仕事終わりに行こう。と思ってましたが、段々近くで見たいな。と思い始めたので頑張って仕事の休みを取り、当日の朝に到着するスケジュールで出発することができました。




S1のチケットで入場し、上手の方で見ました。
入場直前に雨が降ってきて始まるまでの耐久が結構辛かったです。。








正直欅坂以外のアーティスト完全な無知だったので、トリまで耐久戦かなぁって思ってたのですが、いざ見てみると凄く楽しくてあっという間でした。そして気づいたら空も晴れてました。

そしてトリ。お目当ての欅坂46です。
セトリ
1.危なっかしい計画
2.風に吹かれても
MC1
3.世界には愛しかない
4.二人セゾン
MC2
5.Nobody
6.Student Dance
7.I'm out
8.エキセントリック
MC3?
9.東京タワーはどこから見える?
10.アンビバレント
11.ガラスを割れ!

推しメンの松平璃子ちゃんは1.3.5.8の曲に参加していました。

1発目の危なっかしい計画で松平璃子ちゃんとほぼ終始0ズレでした。開幕から気付いてくれたっぽくて、ずっと笑いながらこっちを見て踊ってくれました(多分)すごく楽しかったです。騒ぎすぎて軽く酸欠になったので次の風吹かの記憶がありません(笑)

続いて3.セカアイ。これも0ズレになる時間が多い曲で、また見つけて笑ってくれました。そして、またここで雨が降ってきてしまったのですが、演出か?と思うくらい気にならなかったです。むしろ心地よかった。

少し飛んで、5.Nobody。今までのライブではこの曲には参加せず、イントロと共に指を鳴らしながらステージ袖へと消えていくのを目にしていたので今回もそうだなと思っていたのですが、ステージには1期生に混じってパフォーマンスをする推しメンが居ました。参加していない2期生の中から推しメンが抜擢された事に感動しました。元々好きな曲だったこともあって余計嬉しかったです。

また飛んで8.エキセントリック。推しメンの1番大好きな曲なのでいつもこっちまで気合が入ります。2番頭の「あれってああだった聞いたよ」がソロパートで最大の見せ場なので、1番終わりあたりからステージを凝視していたらステージにたった一人で照らされるカッコいい推しメンが出現して、気付いたら足が宙に浮いてました。その後もすごいカッコ良かったです。

MCでは、0ズレで見つけて笑ってくれたり、レスをくれたりしました。ロッキンの時もそうでしたが、MC中は奥までくまなく見渡してくれる人なので、前の方には目に見えるレスは少なめと言った感じでした。MC2でもらった「仕方ないなぁ」みたいな感じ(多分)でくれた指ハートのレスはこの日1番嬉しかったです。


と、推しメン参加曲以外は割愛させていただきましたが、どれも満足のパフォーマンスでさらに身内とワイワイ見れたのでとても楽しかったです。
他のオルスタの野外ライブよりステージが近い感じだったので、パフォーマンスも細かく見る事ができて大満足でした。個人的には今年1番楽しかった現場かなと思っています。メンバーの皆さんには素敵な思い出を頂きました。ありがとうございました!




ライブ後、手羽先を食べたんですが、手羽先が名古屋の名物って事に気付いたのは帰り道。


長々と失礼しました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。