こんばんはおねがい


旅行2日目の思い出を

残したいと思います車


2日目は午前中少しお天気悪く

窓から見える景色も曇ってました☁


岐阜城🏯は、雲に覆われて
全然見えない笑い泣き






気を取り直して

2日目の朝食🌿




ちょっとずつ色々な種類が食べられて
そして、一品一品が本当に美味しくて♡



ご飯は3種類のお米から
好きなお米を選べますおねがい
食べ比べで3種類頂きましたよ🍙
毎日こんな朝食だったら良いのにな〜乙女のトキメキ





朝食の後は
温泉に浸かりに行ってきました♨
朝の温泉はとっても気持ちが良いですね✨

清流ホテルは朝風呂にたくさんの方が
いらっしゃったので写真は撮れず
サイトからお借りしました♨


清流ホテルはお風呂を出ると
アイスの入った冷凍庫が置いてあり
一本ずつご自由に♡と
アイスのサービスがあります笑ううさぎ

小さいですが岐阜城🏯を見ながら
アイス休憩が出来ますよニコニコ


お部屋に戻って身支度を済ましたら
チェックアウトですニコニコ

昔ながらの鍵が🔑が良いですね✨


いよいよチェックアウトおねがい

まぁちゃんは久しぶりの旅行だったので
ホテルを出る際にはとてもしんみり
寂しそうな表情でしたお願い

また来年も一緒に来れたら良いねおねがい
なんて話ながらホテルを後にしました。。

そぉいえば。。
旅行慣れしてないまぁちゃんは
浴衣のサイズ交換でフロントに行く際
部屋番を確認せずに1人でフロントに行き
帰り部屋が分からなくなり、
スマホも部屋に置き忘れ。。。💧💧

22歳👩迷子事件//笑

ワイン2杯目で出来上がってるこの娘です爆笑


なんて事がもありましたが、
フロントのお姉さんが優しく教えてくれたことで
無事にお部屋に戻って来れましたおねがい乙女のトキメキ




そして、ホテルを後にして
岐阜城🏯へ向かいましたよ🚗

岐阜城へはロープウェーで向かいますよおねがい



かなり上まであがってくのね~💦
って内心ドキドキ💦
(岐阜城2回目だけど笑い泣き)

お天気も少しづつ明るくなり
とっても綺麗な景色でした爆笑



久しぶりの岐阜城🏯に
胸がワクワクしましたよ照れ乙女のトキメキ







戦国時代、岐阜城から見る景色は
どんなだったんだろうな〜おねがい




斎藤道三とまぁちゃん♡
リアルすぎる//照れ



信長さん照れ
似てるのかなぁ??

家康さんが大好きだけど
信長さんのまた違った生き方も魅力です✨









そして、お決まりのスタンプ帳照れ
K.Dさんも、まぁちゃんも
張り切って押してましたよ指差し


そして、一休みおねがい



リス園もありましたよニコニコ


餌やりも出来て
手に乗ってきてくれました♡


お土産も買って♡
信長さんのコレ買ってしまったの照れ





孫の手♡
今年入ってから、左の肩を痛めてしまって
それからずっと背中がかけなくて凝視
マイカー🚗に常備ニコニコ

お仕事中、スーツ着た女子が
織田信長の孫の手で背中をかく絵面。。笑

誰も見てませんように。。。凝視


そして、帰りにまぁちゃんが鮎を
食べたい!!って言うもんだから

グーグルさんで調べた所
見つけたので行ってきましたおねがい










とっても美味しく
鮎に満たされ大満足でしたお願い乙女のトキメキ

帰りは温泉♨へ行き


のんびり浸かり

ゆっくり家路に着きました🏠

一泊二日はあっとゆうまでしたが
久しぶりに気持ちがのんびり出来る時間でした✨

またみんなで行けると良いなと思いますおねがい乙女のトキメキ