ここ英国にも10数年前に、くるくる寿司が上陸して現在は YO!Sushi というチェーン店がどんどん進出しています。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



名前は日本風ですが、もともとは英国人のサイモン・ウッドロッフという人が経営していましたが、2003年に1000万英ポンド(当時の20億円程)で会社を売り渡しています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ


お店の感じはこんな感じで、若い人や女性が多いですね。

もちろんお寿司のベルトはまわっています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


皆さん、ワインやコーラを飲みながらおすしをなれない手つきで召し上がっています。


でも、その中に混じって妙にお箸の使い方がうまいおじさまがいたりして‥‥おそらく昔日本に駐在されていたような方だと想像します。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


メニューは、お寿司はもちろんですがそのほかにも‥‥


かぼちゃのコロッケ(おそらく日本の冷凍製品):子供にはいつも大うけですが、一皿2.7英ポンド(400円以上)はちょっとお高いですよね。いつも二皿は平らげてくれますが‥‥。



天ぷら(お野菜と、えび、ソフト・シェル・クラブ):見た目はあまりよくありませんでしたが、ぱりっと上がっていてまあまあいけました。特にえびは新鮮でプリプリしていておいしかったです。一皿5英ポンド(約770円)也。



チキン・カツ・カレー:下のごはんは酢飯です、つまりおすしのごはん。ですが、ヘルシーな感じがして案外おいしくいただけました。このあたりは日本人では発想できないところかもしれません。一皿3.7英ポンド(約570円)



英国・コッツウォルズより愛をこめて

価格は上のような表が店内やメニューに張ってあって、明瞭会計となっています。




お会計は息子と私のふたりで35英ポンド(約5400円)でした。日本のくるくる寿司と比べたら、質もお値段もずいぶんと違うとは思いますが、ここにいてたまに日本食をたべたいなーなんて思ったときには、日本風なものがいただけるのと、子供が大好きなのでたまに利用しています。



??????? ??????? ???????  人気ブログランキングへ  blogram?????

??·??????????????  

   

何でもそろう楽天市場
贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!