保険っていろんな種類があるんだけど、車に乗ってるなら自動車保険に入ってることでしょう。

この保険も案外馬鹿にできないもので、年間に10万前後も支払いしてることになってます。

毎月払ってるのであんまり気にしてませんでしたが、年間保険料ということで計算してみると結構な金額になってます。

 

自動車保険は選択肢が多い

 

実は、自動車保険って会社がたくさんあります。

なんだか最近の主流はネット通販型になってるようで、この手のタイプを選ぶことで保険料が安くなるようです。今までなんで検討さえしてこなかったのか意味不明だったりするほどです。

しかもしかも、初年度だと自動車保険の割引が適用されることで、さらにお得に契約することできちゃうのです。

 

安いことには大歓迎なので、ここぞとばかりに見積もりしてみまくってみました。
とりあえず今回は某通販自動車に切り替えることにしました。

 

来年はまた別のところを検討してみるつもりです。

そうすることで初年度の割引が適用されます。もしかしたら毎年変えるのが保険料的にトクになるのかもしません。ただ、それなりに手間もかかるのと、保険会社によってそもそもの保険料が違ってくるので、やみくもに切り替えするのは逆効果になりそうな気がしています。

 

いずれにせよ今年は満足できる内容で契約できたので良しとしましょう!!