and FRANNY - エアーコンディショナー | アルベルト志村のブログ

アルベルト志村のブログ

「怒らないでね。これは遊びなの。」 アインシュタインズの中の人

and FRANNY名義での3曲となります「エアーコンディショナー」をアップいたしました。

 

 

ボーカルはtamaoさん(https://twitter.com/TamaoNinomiya)にお願いいたしました。

 

歌詞のイメージは夏。

James Blakeのようなポストダブステップを作ってみたい、音数を減らしたい――という欲求はかねてよりありましたが、なかなか音を削ぎ落とせず、よりデコラティヴに、いつも曲をキラキラにしてしまうのです。残念ながらR&B的なフィーリングやダンスミュージックにおけるリズム感というこのテの音楽ジャンルには必須とも言える素養が僕にはなく、なかなか制作できずにおりました(今回も、くだんのジャンルに近付けたどうかは分かりません)。

寒い部屋の中で聴いて頂ければ幸いです。