石垣島は昨日から雨が続いている。夏場に雨が続くことは滅多に見られないことから、季節の変化を実感する。



昨晩は、職場の二十歳になる仲間が運転免許を取得することができたということで数名でお祝いをした。



一次会は居酒屋で、二次会はカラオケを2時までした。終わった時間は酔いのせいで覚えてなかったが聞いてはじめて知ったこと。


おかげで一日中頭が回っていた。



今日は筆も進まない(+_+)
書きたいこともあるが、集中力がもたないだろう。。。



筑紫哲也さんも亡くなった。ニュース23のあの落ち着いた感じは筑紫さんしかだせないだろう。



砂風呂遊びをして砂に埋まって重体となった中学生のニュースをみた。砂が口に入ったが、胸の強い圧迫により咳きもできなかったのだろう。苦しさが伝わってくるようだ。。。



国家公務員住宅で妻を刺し殺して、警察が来たところを見るや否や割腹をして自殺を図った夫のニュースをみた。重体という。



死に対するニュースが最近多い。
「死ぬこと」って簡単にできる。じゃあ、生きることは?



死ぬことは簡単にできるけど、生きてくことって結構、難しいかも。だけど、生きてくために脳味噌があって、手足とかあって、難しさを補っているかのよう。



実は私たちって安心して生きていく条件は備わっているのかもしれない。ただ、それが安心か幸せか判断するのは脳味噌であり心であり自分自身だ。



脳味噌が足りない人なんていない。手や足がちゃんと備わっているのと同じようにみんな同じように脳味噌も同じなんだ。



西洋占星術が暴く
貴方に訪れる運命



週間ランキング1位は?
最新ヒット着うた(R)