こんにちは
私がうつ病かなと思ったときは、毎日毎日死ぬことを考えている
死ぬこと以外考えられない
何にも上手くいく気がしない
何をやっても失敗する
なんだかやる気がいまいち起きない
一生懸命やろうと思っても周りからはサボっているだけだろと思われる
こんな症状があったらあなたは、うつ病こもしれません
私はうつ病になんかならないと思っている人でもうつ病になる可能性は100人いれば100人がもっています
うつ病を侮ってはいけません
うつ病であることに恥じてもいけません
私のモットーは、うつ病を隠さない!!
です。
なので、私は誰彼構わずうつ病であることを言います
何にも恥ずかしいと思いません
私は、うつ病になってよかったとすら思っています
確かに苦しいことも死にたいことも沢山あるけれど、それでもこうやって毎日一生懸命生きている自分が大好きでこの経験を誰かに伝えたいとも思いました
それが私がこのブログを始めたきっかけです
もしも、公の場ではお話出来ない方でも個人的に沢山お喋りしましょう🙋
喋れる範囲で大丈夫です
私の今までの人生も沢山沢山お喋り出来たらいいなと思ってます🙇
うつ病万歳と言えるようになりましょう🙋