テスト期間という物は
別の勉強がはかどるBLACKLABELです、こんばんわ
春休みの目標というか、テスト期間に勉強するものを挙げますと
Peskin
だいたい2章は春休みまでに終えたい。
内容的にはくりこみ群の話までです。物性とのからみがすこし楽しみv
Lectures on Phase Transitions and the Renormalization Group Goldenfeld
をやろうかなと、相転移について特にくりこみ群に関する説明が秀逸と言われました。
いま理学部図書館から借りています。
上の2つが大きな柱で
余裕があれば、流体力学(特に乱流)や重力の勉強をしようかと。
春休みは友人と海外旅行の計画もあるのでよく遊び、よく学ぶをモットーに!
来期からは実験が始まるし!(講義は激減の予感w)
でもその前にテスト!
前期のように2重登録の嵐ではないのでそこまで苦しくないのですが
世界のKawaiさんのテストとか(前期は恐ろしかった,,)
全く行ってない電磁気4や量子力学特論が怖い(というか受けない可能性も...)
解析力学とかは演習行ってないので頭の引き出しから早めにひっぱりださないと。。
熱統計はこの前のレポート100でしたのでわりと自信ありv
ま、とにかくテスト期間をしっかりのりきりましょう!