風邪菌。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

1週間ほど前に、娘っ子が貰ってきた風邪菌にて、我が家ダウン、、ゲロー



娘っ子と息子くんは、咳と鼻水だったのですが、私と旦那に至っては、発熱、耳の痛み、のどの痛み、咳、鼻水とフルコース、、
威力を増して、うつされたかんじ。



いや、いんですよ、
娘っ子や息子くんが悪化するのではなく、母さんたちが受け止めて終焉を迎えられるなら、、と何年かぶりの39度に近い発熱と戦っていた昨夜。
夜中に、やーっと発汗し、熱が引けました、、フー。



ところで、まだ喉の痛みだけだった昨日の午前中、のど飴を買ったわけですよ。薬局で。



のど飴のコーナー行って、まぁ何種類かあるんですけど、今まで使ったことのあるメーカーのパッケージ忘れちゃって、
これかな?
と思って買い、早速舐めたわけです。







ん、、?






なにこれ、、?






し、、舌が痺れるガーン!!!





歯医者で麻酔をかけた時のような、あのしびれが口中に広がるわけです。
おかしい、と思ってパッケージを見たら、



+anaesthetic(麻酔)。



のど飴なんてね、めったになめないから、
こんなやつがあるとは知らなかったガーン!!
(赤文字で書いてあるのに、目にも留まりませんでしたわ)
つか、普通に麻酔薬入ってるとか、こわいわー、、
口や喉が痛いなら、麻酔かけろってか、、タラー
ちょっとなめただけで、結構しびれて、かなり不快だったので、なめていたアメを捨て、こののど飴も捨てました、、
あー、$8無駄にした、、
道理でねぇ、高いと思ったんだよねー。
いやー、こーゆー無駄金、地味に凹むわー、、_| ̄|○



結局、またアメを買い直しました。
皆さまもお気をつけくださ~い。