ラーメン | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

ついに、念願の博多ラーメン屋、元助へ行ってきましたぺこ


知らなかったけど、日本でも博多ラーメンで有名なんですってね。


やはり日本のラーメンは、アジア人に好評らしく、日本人始め、アジア人多かったなー。でも、今日は先に友だちが並んでいてくれたから、開店同時に1番に入れたよGOOD
いつも行列出来てんです、ここ。
(あ、もちろん娘っ子は、お留守番(´-ω-`))


細麺初めて!トンコツスープも、カップラーメンで食べる意外初!
私は、そんなにトンコツ独特の臭み?は感じなかったなー。
普通に久しぶりに日本のラーメンが食べられて感動したくらい。
でも、チャーシュートッピングした上に、唐揚げ付けたのはやり過ぎたかも涙
コッテリした上に、後々まで胃がもったりしましたガクリ年かな、、、



後はね、やたらと店員さんたちのかけ声がうるさかった、、
らっしゃいませー!
ありがとぉーございましたぁー!
から始まり、注文1つ1つをでかい声(気合)で皆で繰り返すかんじしずく
いる?これいる?
ユニクロの、
welcome to UNIQLOぉぉぅ
と同じくらいの違和感を感じまして、
まぁラーメンは、もうちょい落ち着いて食べてもいいかな、っていうね(笑)



札幌ラーメンのお店も新しく出来たみたいでね。次は札幌ラーメンかな音符きらきらきらきら